08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

学校見学

2007.07.17 (Tue)

そろそろ 受験生(中学3年生)対象の高校の説明会が開かれるようになりました。

中3の息子が受ける高校を決めるべく、
ぼちぼち、見学に出かけています。


実際に見に行くと、
学校の施設や先生や生徒たちの様子、雰囲気などがわかって
学校選びに役立ちます。

不思議と「わぁこの学校来たいわぁ」と思ったり、

「ここはちょっと・・・・」と感じたり、

行ってみると、結構目から鱗・・・だったりします。


この学校いいねぇと盛り上がり、
帰り道、のどもかわいたしちょっとお茶していこうね。

私の好きな お店  Afternoon Tea  です。


ほとんど女性の店内にちょっとひるんだ^^;ものの
哲は メニューをみて、僕これとこれね!と即答
桃のフローズン
『フローズンフルーツソーダ』 マンダリンオレンジのジュースにマンゴーと白桃をあわせ、氷の代わりに凍らせたグレープフルーツとオレンジ

ベリーチーズケーキ
「べりーべりーチーズケーキ」


全くリッチだ!
高すぎ~と思ったけど、まぁこんなことでもないと息子とデートはない・・・
たま~にだから。・・・と誰に言い訳しているやら^^;


私は カフェオレとスコーン
スコーン

 初めてここのスコーンを食べたときの感動はなかったなぁ。
 今でも行くと必ず頼んでしまいます。
 おわんのようなカフェオレもお気に入り。
 お勧めですよ~。

学校の話でめずらしく息子と盛り上がりました。

あと、足りないのは、君の偏差値 だけだよ。

がんばれ 哲
23:13  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

高校でも続けるのかな・・・

2007.06.19 (Tue)

哲の部活の大会がありました。

とても白熱したいい試合でした。
最後まで走り回り、パスを回し、シュートを決める哲。
ちょびっと 息子「萌」でございましたよ。

(↑完璧に「親ばか」はいっていますから!)

注)「萌」の使い方が今ひとつわからないので、使い方が違っているかもです。どうやら間違っているみたい・・・なので、
正しい使い方をご存知の方は優しく教えてください^^;



あらら~
試合後 号泣。
帰宅してからも ぼーっとして
塾も休んじゃって、部屋で泣いてたね。

負けて悔しいのと、
打ち込んでいたひとつのことが終わった安堵感と喪失感かな。

敗退した時点で引退。
1年前、相手チームや審判に同情されるような情けない試合をしていた学校とは思えないいい試合だったよ。
お疲れさん!



19:16  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

すっぱくて美味しかったです

2007.06.09 (Sat)

龍(息子)が見かけない地域限定のような大きな缶ジュースを手に持って帰宅。

「何それ?」ときいたら
「ジュース」

そんなの見たらわかるよ。

「買ったの?」
「そこでもらった」

「誰に?」
「わからん」

「知らない人?」
「そう」


1つの質問に
まぁこれ以上ないというくらい簡潔な答えだわ

まぁ答えないよりいいけど。
で、以下 ねほりはほり聞いてわかったこと。

歩いていたら、おばあさんに声かけられて、
○○はどこですか?と聞かれたそうな。

で、彼は知らなかったので、申し訳ないけれどわかりませんと。

すごく困った様子だったおばあさん。
手に持っていた紙に電話番号がのっていたので
「そこにかけたらどうですか」と。

「電話はどこにあるか?」ときかれたから、
自分の携帯を貸そうとしたら、
使い方がわからないからダメと。

で、龍がその番号にかけて、相手がでてからおばあさんにかわって・・・

まぁすったもんだのあげく、場所がわかったそうで。

別れ際に、袋の中から缶ジュース。

いらないといったのに、
ありがとう。助かったと手をとってもたされたと。

いいことしたじゃん。

「俺も外では、それなりにちゃんと話すのよ」 

     だと。家でも話せよ(心の声)


まっ とりあえず グッ ジョブ
17:24  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

瞬間接着剤がほしい

2007.05.19 (Sat)

龍 骨折 でございます llllll(-_-;)llllll

「また ケガかよ~」 と言われそうですが、

龍の大怪我は久しぶり。

「骨折」も久しぶり。

こうなったら

頭でなくてよかった。
足でなくてよかった。
利き手でなくてよかった。

とプラス思考でいきたいと思います^^;



以下、龍とお医者さんの会話

龍 「牛乳飲んだら、早く治りますか?」

医者 「・・・・ 虫歯になってから 歯をみがくようなもんだね」

             
               一刀両断 バッサリ・・・



まぁ なんとわかりやすい解説 !!

後ろできいてた母(私)  (o・。・o) なるほど 大きく納得




医者 「10分くらい早く治るかもしれないね。
   
   まぁ 牛乳毎日飲んで、早く治ったら僕に教えてね」




とか言われてました。 

10分かよ・・・^^; 
00:05  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

+1

2006.12.14 (Thu)

Happy Birthday!

20061213164113.jpg


写真撮るの忘れてて、食べかけになってしまいました^^;
23:26  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

恋人募集中??

2006.09.13 (Wed)

今日もしとしとと雨ですね。
急に涼しくなりました。

チップがこのところ毎日、ホロン ホアン と鳴いてます。

DSC00500.jpg
どれどれ おいしいのあ~る? 
23:59  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

めがね

2006.08.30 (Wed)

メガネを買いにいきました。
21:02  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

セミ 羽化編

2006.08.26 (Sat)

虫嫌いの方すみません。セミのその2です^^;


夕方 土からでてきたセミの子を部屋に連れ帰った息子。

壁に置くと・・・・

セミくんたち、トコトコと壁を伝い上へ上へと上っていきます。

カーテンや天井。羽化の場所を探します。

しっかり足のつめをさして足場を固定して。

夕方から深夜にかけて、

セミの羽化 

が始まります。

10:42  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

セミ  抜け殻編

2006.08.22 (Tue)

セミが鳴いています。
この辺では アブラゼミとミンミンゼミ
網戸に鈴なりになって鳴いていてうるさいことも・・・

9月になって ヒグラシ の声をきくことができればラッキーです。


13:41  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

BVLGAR○

2006.08.11 (Fri)

今週 だー の誕生日でした。
しし座のB型です。
だからどうだって訳ではないのですが。
21:18  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

冷凍?

2006.08.06 (Sun)

だーが長めの出張から帰宅。
こっちは暑い暑いとのこと。

14:19  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

すごくない?

2006.07.14 (Fri)

期末テストも終わり。
23:59  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

炎天下

2006.07.09 (Sun)

2日間朝から夕方まで外にいたので、ヘトヘトです。

なんというか・・・be tired というより be exhausted  という感じ^^; です。
23:33  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

○○は計画的に!

2006.06.10 (Sat)

さっきチビがリビングのテーブルで書いていたテストの反省みたいなのちらっとみたら

23:05  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

こじか

2006.06.07 (Wed)

息子の発言

どんより とか 
菅平 とか
夕張メロン とか 

いろいろありましたが・・・
19:47  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

どんより・・・

2006.06.02 (Fri)

前にも ちと書いたことのある だいぶ昔の話
23:34  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うちの子

2006.05.20 (Sat)

このごろ chipはティッシュペーパー大好き。

23:12  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

恋の季節?

2006.04.20 (Thu)

うちの子もお年頃

春になると
それはそれはかわいい声で「彼女」をよびます。


DSC00270.jpg
これは、いつものように食べているところ
(ないているところはとれなかったので)
19:51  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

宿題

2006.04.12 (Wed)

このまえの土日。
チビは宿題に追われ、てんてこまいでした。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

22:35  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

着信音(--)ム!

2006.04.08 (Sat)

携帯電話の着信音

いろんな音楽をダウンロードして
それだけでも楽しい・・・

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

12:36  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

うちのこ

2006.04.04 (Tue)

はじめまして。Chip です。
DSC00250.jpg

いちご 食べてます。

テーマ : シマリス仲間あつまれー! - ジャンル : ペット

20:38  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

漢字 その3

2006.03.16 (Thu)

月極 *** 菅平 夕張 につづく第3弾 
18:53  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぼちぼち

2006.03.09 (Thu)

何をきいても この返事
17:42  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

期末テスト

2006.03.03 (Fri)

次男が「理科」のわからないところを
長男にきいている。

20:04  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

漢字 その2

2006.02.24 (Fri)

ゆうばり 
という地名は知っていたけど

・・・
22:51  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぱち

2006.02.21 (Tue)

テレビをみていたら

「そりゃ ぱちだろ。」

と長男。

ぱち。って何 (・・*)。。oO?

うそっぱち のことだそうで。

日本語どうしなのに
こうやって
会話が続かないことがたまにある (Θ_Θ;)
19:00  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かんぴょう?

2006.01.24 (Tue)

「ほら、あれ、かんぴょう食べたい」とチビ(チビじゃないんですけど)。

かんぴょう なんてあったっけ?
確かにチビはかんぴょう好きだけど・・・???なんか変???

かんぴょう・・・ って?

ほら、あれ

とチビが指した先にあったもの

・・・・・

おにいがスキーのおみやげで買ってきた

菅平 のおかしでした。




かんべんしてくれ。
23:34  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新語?

2006.01.18 (Wed)

テレビを見ているとき、長男がいったことば

おたきもでぶい (確かこうだったと思う)

ちょっと待て。何それ?

「おたく」で「きもい」で「でぶ」なという形容詞

だそうで。それだけ。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

10:47  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CD

2006.01.11 (Wed)

CDレンタル半額とかで長男が大量にCDを借りてきた。
 
あっ 結構好きな曲ある・・・と借りる。
半額出せとか言っているが無視。
もとはこっちの財布からでた おこづかいでしょうが。

CD→MDにおとして、
タイトルや曲名をチマチマ書いたり貼ったりする作業が
昔から結構好きだったりする。
昔はレコード→テープ で、ウォークマンだったけどね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:12  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

百人一首 その3

2006.01.09 (Mon)

昨日、百人一首をうろ覚えだった次男。
こわいものみたさ?でさっき「いってみぃ?」と言わせて見たら、
宿題の10首完璧に言い切った。
若いってスゴイなぁ・・・
私は昔覚えたのは言えるけど、
昨日覚えようとしたのは、もう忘れてるもん。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:28  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
