11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出張

2005.12.29 (Thu)

このごろ出張の多いダー(主人)
帰りは、必ず何らかの「おみやげ」つき。
昨日は新潟みやげで「笹だんご」
5個いり800円。
うわ 久しぶり。
甘すぎなくて、おいしかった。







テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

15:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3食

2005.12.29 (Thu)

朝・昼・晩・・・
冬休みはご飯の支度もたいへん・・・

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

15:13  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

将来

2005.12.29 (Thu)

*** リビングでテレビを見ながら ***

チビ「僕、将来テレビに出る人になりたいなぁ」(チビじゃないけど家では一番チビど)
「テレビに出る人?」
チビ「うん」

それって多分 俳優とか歌手とかダンサーとかアナウンサーとかを総称してのことなんだろうなぁ・・・と推測。
そういえば、ジャ○ーズ好きだし。
履歴書おくろっかなぁ  とか言ってたし。
それにしてももうちっと言い方あるよなぁ・・・・

長男「悪いことしてもテレビにでるぜ。まーったく おめぇはボキャヒンなんだよ。」

チビ「ぼきゃひん?」

長男「そっ ボキャブラリーが貧困ってことよ。」

ふーん。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

15:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

年賀状

2005.12.28 (Wed)

例年のごとく、今になって年賀状を書いています。
毎年、もっと早くに書いておけばよかったなと思いつつ、
毎年、同じことをしているわけで。
パソコンで両面印刷して、今コメント記入中。

長男は今さらですが、住所録を整理中。
お友達も増えた模様。

うちは、3パターン作成。
家族版は無難な絵馬のイラスト(私作成)
上の子・下の子とも昨日作成していましたが、
結構個性がでていておもしろい・・・
画像もupできるようなので、
あとで記念にupしてみようかな。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

16:52  |  思ったこと考えたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

いい天気

2005.12.28 (Wed)

今日はいい天気。
富士山が良く見える!
冬は寝てばかりいる冬眠ぎみのチップ(リス♂)も
今日は朝から毛づくろい。
みかんとカリカリのぶどうパンをおいしそう(かどうかわからいけど)
に食べています。
ああ、早く年賀状ださなくちゃ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新しいおもちゃ?

2005.12.27 (Tue)

blogって日記?程度の知識しかなかったけれど、
○協の○石さんを読みにいって、
blogランキングにとんで、
世の中にこんなにたくさんのブログがあることを知ってビックリ!
読んでいるうちに、作ってみたくなって、
とりあえず、挑戦してみました。
一行書いて送ったら、
あらまあ、記事になっているわ。スゴイ・・・
まだ、何にもわからないけれど、
更新できることもわかったし、
のんびりやっていこうと思います。
新しいおもちゃをもらった気分♪です。
15:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初めてのblog

2005.12.27 (Tue)

blogに挑戦!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:13  |  日記
 | HOME | 
