08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

のだめ 

2006.09.15 (Fri)

漫画「のだめカンタービレ」が月9ドラマになるそうです。
のだめカンタービレ (15) のだめカンタービレ (15)
二ノ宮 知子 (2006/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る
音楽マンガです。
17:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

恋人募集中??

2006.09.13 (Wed)

今日もしとしとと雨ですね。
急に涼しくなりました。

チップがこのところ毎日、ホロン ホアン と鳴いてます。

DSC00500.jpg
どれどれ おいしいのあ~る? 
23:59  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

霧の訪問者  田中芳樹

2006.09.11 (Mon)

こちらでは、今朝の明け方、久々にバリバリの雷。
ものすごい音にビックリ!でした。

でも朝食のとき話題にしたら、家族は誰も気づいていませんでした^^;
「へぇ そうだったの?」と3人。
それにもビックリ!

****************

霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿
田中芳樹、講談社ノベルズ 他 (2006/08/25)
講談社

この商品の詳細を見る

警視庁の美しき破壊王・お涼、軽井沢へ降臨
21:06  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

親と子

2006.09.11 (Mon)

親子の間の事件が最近大変多いです。
「産まない理由」を読んだり、いくつかのブログを読んだり。

このごろ「母性」って何だろうと考えてしまうことがあります。
01:02  |  思ったこと考えたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

産まない理由 葉石かおり

2006.09.11 (Mon)

産まない理由 今まで誰にも言えなかった私たちのホンネ 産まない理由 今まで誰にも言えなかった私たちのホンネ
葉石 かおり (2006/03)
イーストプレス

この商品の詳細を見る
00:55  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

鑑定

2006.09.09 (Sat)

リンクさせていただいているSCMFさんのお宅で拝見し、おもしろそう!なので早速占ってみました。



「精神年齢鑑定」



う~ん

実年齢より すごく若いわ。

   ↑とりあえず 若い! それだけで うれしかったりする^^;
  いいのかどうかわからないけど(多分悪い・・・笑)



鑑定結果
   ↓
22:56  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(7)

電話

2006.09.07 (Thu)

今日、会社に行くとき
携帯電話を持って出るのを忘れてしまいました。

会社に着いて気がついて。
手元にあるからって
そんなにかかってくるものでもないのですが、
なんか心もとなくて心配・・・

私たちが学生のころは
携帯電話なんてなかったのになぁ・・・

いったん手に入れて
その便利さに慣れてしまうと、
なくてはいられなくなるんですねぇ。

****************************

電話つながりで・・・

皆様のお宅には勧誘電話なぞかかってきませんか?



21:14  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

この本が世界に存在すること

2006.09.05 (Tue)

収穫の秋 食欲の秋 読書の秋 ******

急に秋の気配を感じるようになりました。

あれだけうるさかったセミの声がパタリとやみ、
今は虫の音がきこえています。
窓からはいる風も う~ん 気持ちいい!

とはいえ、こちらは 今日の昼間はずいぶん暑かったです。
急げ!とチャリンコをこいでいたら、汗がでました。

*****************************



この本が、世界に存在することに この本が、世界に存在することに
角田 光代 (2005/05)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

第132回直木賞受賞作家角田光代。
22:23  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

24人前

2006.09.03 (Sun)

久しぶりに家族がそろったので、

やったぁ 外食!

ちょっとねらっていた
 近所にできた ちょっときれいな「しゃぶしゃぶ」のお店へ
14:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Ryuフォト&エッセイ

2006.09.01 (Fri)

今日から9月。
このあたりの小中学校では新学期です。

Ryu フォト&エッセイ (DVDつき) Ryu フォト&エッセイ (DVDつき)
五嶋 龍 (2005/08/01)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


「神童」といわれて10年、待望のCDデビューを果たしたヴァイオリニスト、五嶋龍。
写真と書き下ろしエッセイの一冊。
17:30  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME | 
