
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バターケーキ

2006.11.29 (Wed)

20061129194033.jpg


実家へ帰ったからといつものおみやげをいただきました。
そういえば、彼女も広島出身だ。

地元でとても有名なお店だそうで、並んで買うとか。
バターケーキはとっても懐かしいような味。
しっとりしていて、とても美味しい。
息子たちが大好きです。
で、写真と思ったときには、ラッピングだけになっていました^^;

ググってみたら、出てました。
20061129194657.jpg

20:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

犯人に告ぐ

2006.11.29 (Wed)

犯人に告ぐ 犯人に告ぐ
雫井 脩介 (2004/07)
双葉社

この商品の詳細を見る

連続児童殺人事件。姿見えぬ犯人に、警察はテレビ局と手を組んだ。史上初の劇場型捜査が始まる! 『小説推理』連載に加筆、訂正して単行本化。
20:33  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トー○ペイント

2006.11.27 (Mon)

こんばんは。今 のだめ やっているのを耳で聞きながら書いています。
次々にかかる曲も楽しい^^)


今日は 午後から トールペイント の日でした。
21:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

おいも

2006.11.26 (Sun)

さつまいもをたくさんいただきました。
うれしいけれど、どうしよ・・・

スィートポテト
焼き芋
ふかし芋
むしパン
大学いも

なんでも好きデスが、
今日は思いっきりパンにいれました^^)

さいの目に切って、あま~く煮たものを
ゴロゴロにいれてくるみました。
21:11  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ダ・ヴィンチ・コード

2006.11.26 (Sun)

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダン・ブラウン (2006/03)
角川書店

この商品の詳細を見る
21:10  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お願い

2006.11.23 (Thu)

今きいたニュース

   「ボタン押すだけ」で1万5000円
    =TMの「無駄遣い」民主が追及-参院特委


 政府のタウンミーティング(TM)をめぐり、「エレベーターのボタンを押す人員に1万5000円」など、開催に多額の経費が計上されていることが22日、分かった。同日の参院教育基本法特別委員会で民主党の蓮舫氏が明らかにした。
 同氏によると、2003年に岐阜市で開かれたTMで、内閣府が契約した広告代理店に示した単価表に「会場における送迎等4万円」「エレベーター手動1万5000円」などの項目があった。(時事通信) - 11月22日更新

 
00:10  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

タイガー

2006.11.22 (Wed)

我が家のりすのチップくん
とうとうタイガーになってしまいました。

リスが冬に凶暴になってしまうことを「タイガーになる」というそうで。
タイガーになる子とならない子といるようですが、
うちの子は毎年、トリケラトプス?のような凶暴さです。

手に乗るどころか、
網に近寄ると威嚇してきます。
手をいれようものなら噛んできます。まるで別人(別りす)です。


そして
来るべき冬に備えて
せっせ せっせ と
いろんなものをいろんなところに溜め込んでいます。

モノスゴイ量です。


23:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

椿山課長の七日間

2006.11.21 (Tue)

椿山課長の七日間 椿山課長の七日間
浅田 次郎 (2002/09)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る
やり残したことが多すぎる。このまま“成仏”するわけにはいかない。突然死した冴えない中年課長は、美女の肉体を借りて七日間だけ“現世”に舞い戻った。朝日新聞夕刊連載の単行本化。
19:52  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

おみやげ

2006.11.20 (Mon)

おみやげ いただきました。


ちょっと寒くなってきたけれど、
秋のいい季節
皆さん いろいろご旅行だったのかなぁ・・・

いいな 旅行!

家族の予定がバッラバラで全然旅行も行ってないです。

今だったら
紅葉かな。温泉かな。松茸もいいし。栗もいいな・・・





DSC00615.jpg
広島のお菓子 HPはこちら  

DSC00620.jpg
湘南のお菓子(先日いただいたもの 今は売り切れ中らしい HPはこちら  


21:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

罪の意識?

2006.11.18 (Sat)

寝る前にしかもこんな夜中に食べるってどうよ・・・

いいはずがない

だけど

食べるのを我慢するストレスよりいいのではないだろーかと

自分勝手な解釈をして。

ちょっとだけど葛藤の末、やっぱり食べてしまいました。

おいし~いい  (←SMA○SM○Pの仲居くん風)
22:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

上野

2006.11.18 (Sat)

急に寒くなってきましたね。

日展へ行ってきました。
ご存じのように
絵画、彫刻、工芸、書など約3000点が展示される日本最大規模の団体展です。

22:36  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

チョコレートぱん

2006.11.15 (Wed)

夕方、急に雷と激しい雨。びっくりです。
今はだいぶ雨も小降りに。


今日は新作です

チョコレートパン
20061115212535.jpg


久々のヒット!!でした。

家族全員から うめぇ!!

ハゲタカ飼っているようでした・・・


21:34  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

EDGE

2006.11.15 (Wed)

EDGE EDGE
とみなが 貴和 (2006/10/14)
講談社

この商品の詳細を見る

私には犯人が見えるーー。
世紀末の東京、レインボーブリッジや都庁など超高層建造物だけを狙った連続爆破犯人「黄昏の爆弾魔=ラグナロク・ボマー」が、世間を震撼させていた。
捜査に行き詰まった警察は、
若き美貌の天才心理捜査官・大滝錬摩(おおたきれんま)に協力を依頼する。
第一弾登場。

********** 以下 ホワイトハートの既刊 ***********

EDGE〈2〉―三月の誘拐者 EDGE〈2〉―三月の誘拐者
とみなが 貴和 (2000/06)
講談社

この商品の詳細を見る


EDGE〈3〉―毒の夏 EDGE〈3〉―毒の夏
とみなが 貴和 (2001/04)
講談社

この商品の詳細を見る


EDGE〈4〉―檻のない虜囚 EDGE〈4〉―檻のない虜囚
とみなが 貴和 (2004/08)
講談社

この商品の詳細を見る


EDGE5 ロスト・チルドレン EDGE5 ロスト・チルドレン
とみなが 貴和 (2006/09/02)
講談社

この商品の詳細を見る


20:02  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

木枯らし1号

2006.11.13 (Mon)

昨日は、こちらは 木枯らし1号 が発表されました。
風は冷たかった~
家の中にいると まだまだ暖かいのですが。

夜は私の両親と 美 登 利 寿 司某支店 へ。
お寿司はもちろん
かにみそサラダ 穴子1本付 まぐろのビンタ串焼き オススメです^^)

ここは、いつも満足できます(o^―^o)ニコッ 
いろいろ支店もありますのでどうぞ!
20:13  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

視覚効果

2006.11.11 (Sat)

ぬれせんべい ご存じですか?


確かにおせんべいではあるのですが、
甘口のおしょうゆ味のしみた、
ちょっと不思議な食感。
やわらかくて、しっとりしているおせんべいです。

前々から、好きなお菓子ではあったのですが。
18:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

血族

2006.11.11 (Sat)

こんばんは。ただいまです。

親戚のほうで ちょっとありまして、
お手伝い等忙しくしておりました。



18:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

挨拶

2006.11.06 (Mon)

会社の上司が
ボランティアのような仕事で1週間ほど海外へ行くことになりました。

英語圏です。

彼は 「英語が一応できる」ことになっているけど、どうも「英語が苦手」らしい・・・
英文科卒なんだけどね。

なんて私も人のこといえませんが。

時々くる海外からのメールは全て私が管理しているし。
(彼のふりして全部返信する)



それなのに、むこうで、挨拶のスピーチをするとか。
誰かにかわってもらえばいいのになぁ・・・
20:22  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

感謝してます^^)

2006.11.05 (Sun)

ただいまです。
義母のお墓参りに行ってまいりました。
ちょっと疲れて頭がんがんですが、
ハイになっていて元気です。

20:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

がんばれ 自分?!

2006.11.04 (Sat)

今日のパン
DSC00630.jpg
ウィンナ ・ リンゴとスィートポテト ・ チーズ ・ ブルーベリー ・ やきそば ・ レーズン

 
あと
 ビーフシチュー
 野菜の炊き合わせ
 豚汁 など
    を ドーダマイッタカ! というくらい大量に作りました。

ナンカ 節操のない組み合わせ?
  まぁいいではないですか。

さて、「嫁」してきます^^;

05:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

交響曲10番

2006.11.03 (Fri)

「交響曲ってなんでみんな9番までなの?10番ってきかないよね」

私は確か小学生。
よく我が家にご飯を食べに来ていたおにいちゃんに聞いた覚えがあります。

我が家には父の関係で大きなおにいちゃんが
よくご飯を食べに来ては、
箸を振り回して?父と話していました。(←熱心に話をしている感じ)

そのお兄ちゃんは当時T大オケにいたから、
よく音楽の話をくれました。


「うん そうなんだよ 
 なぜか9番まで書くとみんな死んじゃうんだよ。
 音楽の神様でもいるのかな。」


それを聞いてすごく怖かったのを覚えています。
9番まで書いたら、死ぬ。え~?!

9番まで交響曲を書いたら、何年もかかるから、寿命もくるというものだ。

なんて思えなくて、
なんだか子供心に 背筋が凍るような・・・気分でした。

で 今日は 本当にあった怖い話・・・
21:04  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

東京タワー ・・・

2006.11.01 (Wed)

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー (2005/06/28)
扶桑社

この商品の詳細を見る
18:35  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
