01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

容疑者Xの献身

2007.02.22 (Thu)

容疑者Xの献身 容疑者Xの献身
東野 圭吾 (2005/08/25)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

2006年版 このミス1位
第134回 直木賞

数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ
天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。

19:49  |  読んだ本  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

メカラウロコ f^_^;

2007.02.21 (Wed)

ワンマンバス って

運転手さん一人しか乗っていない(車掌さんがいない)から 

  ONE MAN BUS ⇒ ワンマンバス という…って



 そうです。知りませんでしたよ(開き直り^^;)
 
 これって常識…かな。 「当たり前だ」とだーが言う。
 
 踊り出しそう ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ ・・・かも

21:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

見えない貌

2007.02.21 (Wed)

見えない貌 見えない貌
夏樹 静子 (2006/07/21)
光文社

この商品の詳細を見る

行方不明になった娘は、無惨に殺されていた。事件を追う母親・日野朔子は、「メル友に会いに行く」という言葉と残された携帯電話からある男にたどりついたが…。思いもかけぬ、第二の事件が発生する!
21:01  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今どきのチョコ事情?

2007.02.19 (Mon)

バレンタインデー

今は、中高生のバレンタインデーは手作りが主流なんですね。
(小学生や大学生もかな)

本命のほかにも、「友チョコ」とか「お世話チョコ」・・・

女の子は何十個も作ってラッピングして、男女ともにたくさん配るとか。

哲(次男・仮名)もいただいたようですが、

彼女からいただいたチョコは・・・

見られると嫌だから速攻で全部食った・・・といってました^^;

哲の学校は男女とても仲良しなのですが、
もう昼休みは女子があっちこっち行きかって民族大移動状況だったそうで。
(ホントはお菓子持参は禁止なんですが、先生も見てみぬふりをしてくださったようです)

その他の 「友チョコ」をみせてもらったら

ものすごく 本格的!
ものすごく 上手~!!

いやもう びっくりしてしまいました。

これを何十も作るのって

本人はもちろんだけど おかあさん たいへんだろうなぁ・・・・と思ったのでした。

龍(長男:もちろん仮名)も
「友チョコ」「義理チョコ」「これからも宿題やってねチョコ」などいただいたり、
夜に「外まで出て来い」(←原文そのまま笑)メールをもらって、幼馴染にもらったりしていましたが、

当然本命作ったあまり?だそうですが 高校生は もうプロのようでしたよ。

あぁ びっくりでした。

20:53  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いつも無口なのに ρ(。 。、 )

2007.02.17 (Sat)

チョット前から口内炎ができてしまって
舌→口の中 と移動し日々すこーしづつ大きくなっている。

息子たちに 起きなさ~い
      お弁当箱はやくだしなさ~い とどなるのも
だーにいってらっしゃいする f(^^;) のにも


すごく痛い ☆ ̄(>。☆)

しゃべるだけでも痛い。

口内炎の原因って ビタミン不足?ストレス?寝不足?食べすぎ???




「痛くてしゃべれないわ(*_*)ゝ 」 といったら

「充分しゃべってるって」 とカンパツいれず 3人同時に言った。



(・_・)v

くやしいので 今日は はやく寝ます "/(;-_-)。

21:14  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

国家の品格

2007.02.17 (Sat)

国家の品格 国家の品格
藤原 正彦 (2005/11)
新潮社

この商品の詳細を見る
21:10  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ペ○ポ○サイダー

2007.02.15 (Thu)

こんな大騒ぎになる前に 可愛い!と買ったんですけど。

サイダー
不○家ペコポコ サイダー

冷蔵庫に入ってます。

誰も飲みません・・・
00:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Valentine's Day!!

2007.02.14 (Wed)

Thank you for being such a wonderful friend.
I'm thinking of you especially on Valentine's Day!!



For You!
ちょこぱん







モニターの向こうのあなたにハートのチョコレートパンを
(「ハート」と注釈をつけないとそう見えないところが悲しい・・・^^;)
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

マロン

2007.02.11 (Sun)

今日のぱんです。
マロンのぱん

ウィンナパン やきそばパン(中身がやきそば^^) チーズぱん ・・・
新しいところで マロンクリームのぱん(うずまきのぱん・・・急いだので雑です^^;)

このうずまき は間に何を巻いても 巻かなくてもいいのですが。
今日は 食べたくなって まろん にしました。

ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、
とっても便利なものがあります。

マロンシート
マロンシートです。

簡単にいうと マロンクリームがシートになっています。
これを使って マーブルにしたりします。

でも今期のマロンシートはもう売り切れなので(次は来年まで我慢(・_・、)
今日はこれを使いました。

マロンクリーム 缶
マロンクリームの缶づめです。450円くらいかな

パカッと缶をあけるとそのままマロンクリームとして使えます。
ホント おいしいです。
食パンにそのままぬってもおいしい^^)です。

シートも缶も、ネット通販で買えます。
缶のほうは、ちょっとした輸入物扱っているスーパーでも売っています。


ケーキ(モンブラン)作りにもいいですよ~
16:44  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あっちもこっちも

2007.02.10 (Sat)

昨日は仕事のあと、母と買い物に行く予定でしたが、
携帯に電話。

母「あのね。歩けなくなっっちゃったの。だから 今日は悪いけどキャンセルね。」

デパートをものすごい勢いで歩き回る母。
ゆっくり歩きたいのに、小走りでついていく私。

・・・・がいつものパターンなのに。

急遽実家へ。

歳をとるとよくあることらしいのですが・・・
左ひざが痛い。
最近ちょっと変だなと思っていたけれど、
急に痛くなって、歩けない。

と昔、骨折のときに使った杖をどこぞよりだしてきて使っている。

すぐにネットで整形外科を調べて車にのせて病院へ。

3時からだから2時半にいったのに・・・

ものすごく混んでる~

イス全部 おじいさんおばあさんでいっぱい。

あら1番若いの私だわ・・・なんてバカなこと考えていた・・・わけではなくて。

連休前だから混んでるとかで、結局4時間・・・かかりました。

丁寧な診察、レントゲン、膝への注射 その他いろいろ・・・
だから仕方ないかな。

膝へ なんと 今はやりの ヒアルロン酸を注入するのだとか。

帰り道。

あれ 杖つかないで 歩いてる~!!

「あら あまり痛くなくなったわ」と母。

このところ、よくテレビでも
膝の痛みにのみ薬 ヒアルロン酸(確か?) とかやていたけど、
きくのですね。びっくりです。

まぁ 大変なことにならなくて良かった良かった。
22:31  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お年玉

2007.02.09 (Fri)

年賀ハガキ の当選番号 ・・・ちまちま調べていたら



2等が当たりました \\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ


3等の切手シートは毎年何枚か当たるけれど、2等は生まれて初めてです。


年賀葉書2等


どれどれ商品は・・・

こういうのを選ぶって大好き^^)



黒毛和牛しゃぶしゃぶ400g
  黒毛和牛 わぁ素敵!

  でも しゃぶしゃぶだと 2キロは食べる我が家に400gで ・・・ どうしろと?
  だーと私でこっそり食べるしかない・・・


毛がに2杯(700g) 
  うーん食べたいわぁ
  でもやはり700gってかなり小さめ?


そうめん 
  息子たち嫌いだし。

干物
  おいしそう。だけど1枚とか2枚とかって・・・我が家には不向き・・・

信州みそ
  おみそは手作りので間に合ってますし。

お茶
  お茶は実家からいつももらってくるし。
 
ビーフカレーレトルト  
  レトルトはどうも・・・


 などなど50品目


で 悩んだ末

  国産うなぎの蒲焼 4枚入り に決定!
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

バカの壁

2007.02.08 (Thu)

バカの壁 バカの壁
養老 孟司 (2003/04/10)
新潮社

この商品の詳細を見る

2003年を代表する大ベストセラー 流行語にもなった。
21:23  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もう春?

2007.02.06 (Tue)

今日はあたたかな1日。
思わずコートを脱いでしまいました。

こんなに暖かいせいか
うちの 三男(ちっぷ しまりす♂)が 
春になったと勘違いしたらしく すっかり 甘ったれになりました。

シマリスは、寒くなると ある日タイガーになる・・・
  ・・・いきなり凶暴になって、人をかむようになります。
それはもうティラノサウルスのようで、
うちで1番強い私?より強い強い! 誰もかまえなくなります。
(注:タイガーにならない子もいるらしい・・)

毎年3月になって暖かくなると
また、かわいいちっぷに戻るのですが、
今年は暖冬のせいか
まだ2月なのに 今日はもうおだやか~になって
私が手をいれたら、かまってかまって~と抱きついてきました(かわいい)

・・・手でかまっていると写真がとれない・・・
21:19  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ナイチンゲールの沈黙

2007.02.03 (Sat)

ナイチンゲールの沈黙 ナイチンゲールの沈黙
海堂 尊 (2006/10/06)
宝島社

この商品の詳細を見る

第4回『このミス』大賞受賞作ベストセラー『チーム・バチスタの栄光』に続く第2弾!
バチスタ・スキャンダルから9ヵ月。
愚痴外来田口&ロジカル・モンスター白鳥コンビが帰ってきた!

12:36  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日から2月

2007.02.01 (Thu)

今日から2月
多くの中学受験日。
ちょっと寒かったけれど晴れて良かったですね。


息子が「穴あけき」が欲しいなと。
当然2つ穴のかと思ったら、
なにやらルーズリーフ用の穴あけきだといいます。

そんなの見たことない!と言ったのですが、
絶対あるよ。俺見たもん。と

で調べてみたらありました。こんなのです。↓
穴あけき

B5とA4に対応しています。定価2,600円のものが1,980円
一般的な文具なのでしょうか?(知らなかったのは私だけ?)

アスクルで頼んだら、ほんとに「明日来る」でした^^)
 時間帯によっては「今日来る」らしいです。
なんと 便利な!

23:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
