02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PARTNER 他いろいろ

2007.03.31 (Sat)

PARTNER

柏枝 真郷
6巻まで出版
NY市警本部殺人課に異動した新米刑事セシル。
初出勤日、女性刑事ドロシーを相棒と紹介されるが、第一印象はお互い最悪。
バッテリーパークで他殺体が発見された。
「麻薬を売りに行く」と言って部屋を出た被害者の身に何が起きたのか?
事件解決に向け、二人はNYの街に飛び出した。前途多難なコンビの行く末は。
23:09  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なんなんだ?!

2007.03.27 (Tue)

車を駐車場にいれようとしたら、
うちの駐車場の半分に
でっかい白い車(←車の車種とかよくわからない)が、中途半端にとまっている。

なに?

誰も乗ってないじゃん。

何でここにとめてるの~?

中で誰か倒れてるとか・・・
なんか事件とか・・・(←ミステリーの読みすぎ^^;)




クラクション鳴らしても誰も来ないし。

一応 車の写メとって。
警察?管理会社?どこへかけるんだろう?

どうしよっか?と昼休みの(はずの)だーに相談の℡してみたけど、
留守電だし。(使えない…とさらに頭にきたりする)

10分くらい待ってました。(だんだん腹たってくる)


とそこへ女性がきて。

女性「すみません。どかします。」(←スゴク堂々としてる)

私「あのぉ どうかなさったのですか?」(←初対面の人だしなぜか弱気)

女性「○○(←近くに有る公共施設)の駐車場がいっぱいだったので、
   ここにとめてたんですよ。今駐車違反うるさいし。」

  (↑確かにこのあたりは住宅地なのに、ここ最近、冗談のようにすぐに駐禁とられるんです)

私「?はぁ?」

女性「あいてるし、大丈夫かと思って。」

私「あの ここ 個人の駐車場ですけど」

女性「知ってますよ~。 帰ってくるとは思わなかったんで。すみませ~ん。もうしませんから。」

とスルスルっと出ていきました。



またされたら困りますし。

警察呼びますし。… 
    と心の中…


面と向かってもっと文句いうんだった・・・と心の中でブツブツ。

肝心なところで「おばさんパワー」がでない私はここに書いて鬱憤をはらしているのでした。

23:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

十六茶

2007.03.25 (Sun)

当たりました!
十六茶

十六茶 お試し30缶です。
みなさん どうぞ^^)


いつ応募したのか忘れてしまいましたが
多分 ミユキさんのブログの記事を読んで、十六茶のHPに飛んで、申し込んでみたような記憶が。
 ミユキさん ありがとう。ゴチです^^)
そういえば、キンキ のCMこのごろ見ないなぁ・・・


早速 飲んでみました。

前のとの違い・・・はわかりませんが、
さっぱりしていて おいしいです。

身体にも優しそう。
家でいれるお茶と全く違うので、それも またいいところ。

まだキャンペーン中。(4月27日まで)
50000セットなので当たる確立高いですよ!
応募してみてはいかがでしょう。
00:31  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

食べ逃げ?

2007.03.22 (Thu)

このところよくニュースになっている給食費のお話。



23:20  |  思ったこと考えたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

僕は妹に・・・

2007.03.21 (Wed)

小学館文庫 僕は妹に恋をする
二卵性双生児として生まれ育った兄妹、頼と郁。成長した二人は、やがて禁断の恋に落ちてゆく。禁忌を犯した二人を待ち受ける結末は……!? 大人気コミック『僕は妹に恋をする』の映画版ノベライズ!  


人気コミック・映画化・ブログでも話題…になっていましたが、
全然知らないわぁと思っていたら、本屋さんで これ発見!

おもしろいのかしらん?とつらつら読んでいたら、
あっというまに読み終わってしまいました。本屋さんゴメンナサイ。
他の本、買ったので許してくださいな。

感想は、なし (笑)


兄妹で 恋愛感情で惹かれ合うってそもそもあるんだろーか?
昨日の記事(↓ご参照) で考えるとありえないんだけどなぁ。


惹かれてはダメという想いが余計のめりこませる・・・みたいなことは
あるような気しますが、
ホラ 不倫とかって そういうところありません?

そういえば、
大きくなってから会った姉と弟が恋愛するコミックもありましたよね。
何だっけ?前にBOOK○ffで読んだのですが。

そうだ 確か 「罪に濡れたふたり」とかだったような。
くっつきそうだったり、身をひいたり、うまくいきそうだと邪魔がはいったり・・・
あ~ はやくうまくいってくれ~!とジタバタしそうでした・・・




なんて クドクドと考えるようなことでもないですね。

このごろ、
なんで この本 出版されたんだろー?と
出版社を疑いたくなるような本が多いけれど、
まぁ そんな感じでした (ごめんなさい)

売れたのにはそれなりの理由があるのでしょうが。
実際、私も読んでしまいましたし^^;
22:07  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

相性

2007.03.20 (Tue)

におい の好き嫌い

一般的に好まれるにおい 好まれないにおい というのはありますが、

「好きなにおい」って個人個人で違う。
脱力系?の におい (←嗅ぐと ふぅって力抜けるような) ってある。

と前々から思っていました。



先日 ふとつけたテレビのなんの番組だったか (レイちゃんがでてましたね)
その におい についてやっていました。


男性8人くらいが1日着たTシャツをそれぞれビンにいれる。

女性陣がひとつづつ においを嗅いでいく。

一番好きなにおいのビンを選ぶ。



女性全員が、それぞれ違うのを選んだんですよ!



どういう におい を選ぶのか といえば


一番 自分から遠い遺伝子をもつ人のにおい

を選ぶのだそうです。

子孫を残すために、
自分のもっていない遺伝子をもっている、
血縁ではなくて 一番遠い遺伝子を無意識に選ぶ。



スゴイ・…!
なんてスゴイんだ! とちょっと感動。




でも 長年の疑問が解けたような すっきりしたような気分でした。

22:07  |  思ったこと考えたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

13階段

2007.03.20 (Tue)

13階段

犯行時刻の記憶を失った死刑囚。
その冤罪を晴らすべく、刑務官・南郷は、前科を背負った青年・三上と共に調査を始める。
だが手掛かりは、死刑囚の脳裏に甦った「階段」の記憶のみ。
処刑までに残された時間はわずかしかない。
二人は、無実の男の命を救うことができるのか。江戸川乱歩賞。


21:58  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

タイムスリップ

2007.03.17 (Sat)

今日、東京は初雪。
このあたりも降ったのかな。全然気づかなかったけれど。



雪が降ったから?と思うほど、思いがけない友人から℡。

卒業して2年くらいしてから全く音信不通になっていて
同期うちでも、(ものすごく探したわけではないけれど)
どうしたんだろうーね…といっていたサークル仲間。

驚いたの何の!だって○○年ぶり。

「よぉ りく(もちろん本名で)ちゃん 元気?」


・・・・・・・誰だ・・・・?

私をチャン付けで呼ぶ人間は限られている・・・
次の瞬間 わかった私。 スゴイ?


一瞬で昔にもどってしまいました。




合宿のとき あんなことあったよね。

夏休みに同期の子の白馬のペンション(別荘?)で1週間

 ○さん(なぜか同期から彼だけは サン付けで呼ばれている)が
 落ちてた道路標識拾ってきて
 「家の中にいれると、標識って大きいんだねぇ」 
 とみんな感心?していたら(!)
 追いかけてきたおまわりさんに怒られて、怖かったよね。


演奏旅行で田舎町。

 演奏中にブンブン 虫が飛んでて、アブにさされて、
 血流しながら弾いてたよね。

 「天国と地獄」(←文明堂のカステラ一番電話は二番♪の曲)やったら、
 パンフに「天獄」って書かれたよね。(笑)





変わった?と聞かれ

「太ったよ」といったら

「想像したくねぇなぁ・・・」

「○さんは?」

「オレ? はげちゃったよ。ウソウソ」


とかなんとか 一時間以上 ゲラゲラ笑いながら話して。



「なんでおまえさぁ(←なぜか 昔から同期のことはおまえという) あんとき yesといわなかったの?」

とサークルで決断を迫られて 
どうしても私が受けることができなかったこと。
受けたら、人生変わっていたかもしれないななんて思うこと。
今でもあれでよかったんだとは思っているけど。
○さん いまだにそんなこと考えてたなんてビックリだよ。





「℡番号教えとくわ」
「うん またね」

といってきったけど。
00:56  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ふんだりけったり

2007.03.15 (Thu)

先週、哲が 熱を出しました。
花粉症かな? 風邪かな?・・・
一度8度5分で えっ?と思ったけど、
「体温計壊れてる?」なんてもう一回測ったら7度台。

本人元気で食欲もまぁまぁ。
朝には 熱もないし、普通に生活・・・が4日間くらい。

週末には、唇が急に腫れて(一体どうしたのかとビックリ)
右手人差し指を突き指して盛大に腫れて、
皮膚科・外科併設の病院行って。

でも公式戦には出るんだ!と 無理だっていっても聴く耳なく。
テーピングして出て。
惜敗しグタグタになって帰宅。(←このとき「マック^^」に行った)
めまぐるしい一週間だったのですが。


おじゃましにいくブログのオーナー?やそのお子さんやお友達が
インフルエンザ ときいて
あらまぁたいへん 早くよくなるといいなぁ・・・とお祈りしてましたが。

・…お子さんの症状・・・哲に似ているじゃん・・・

予防接種しているし、
本人元気だし・・・・全然 でしたが、
よ~く考えたら、哲もインフルエンザだったかも。


今日きいたら、やはり学校でインフルエンザはやっているって。
バスケ部も4番7番8番とインフルエンザ。あらまぁ。試合にならないじゃん。


よそ様の心配してて
自分の息子のことには気づかなかった うっかり母でございます。
ごめんよ 哲。
21:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

「驚かせる人」募集中?!

2007.03.14 (Wed)

「題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!! 」を

「蜘蛛とメロンパン」
 のミユキさんからいただきました。
 いやビックリ!(°O° ;) オドロキ! でしたよ。


*** バトンの説明

其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能
で1文字づつ変換

其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

①回してくれた人の印象をどうぞ♪
②大好きな人にバトンタッチ

***

お題は 「はなまつり」
とってもきれいなお題(^^)です。

携帯の記憶している変換・・・・あまり携帯メールはしないほうだと。
変なのでてきたらやだな・・・

では、まずはやってみます。


「は」 春 原 腫れて 判断 貼って 
     あっ 週末 哲(次男)が部活で親指を突き指したので その関連ですね。
    

「な」 何時 並ぶとき 中 何度も 長い
     何時というのは このごろ帰宅の遅い龍(長男)に帰宅時間をきくからかな。
     何が長くて 何に並んだのか? 覚えてない・・・


「ま」 前 負け マクド 毎日 マイペース
     これも哲関連。試合に負けて、帰りにマクドによるとか寄らないとかでメールしてたから。

「つ」 連れて 突き指 続けて 疲れた 都合
     あらま。これも。病院つれてくからとだーにメールしたし。   
    

「り」 了解 リクエスト リーグ 理由 料金
     いつも「今○○。今から帰る。」と帰るコールしてくるだーにする返信
       「了解」・・・味もそっけもないですね^^;


ナンカ 家族関連ばっか 我ながら健全というかおもしろくない生活しているなと再認識(-。-;)
つまらない変換ばっかで ごめんなさ~い。


さて ①ミユキさんの印象

3人姉妹の長女ときいてなるほどと思う、長女気質というか 頼りになる「お姉さん」。
さっぱりした 独特のブログの雰囲気が好きです。
動物好き・光一クン好きのかわいい一面も。
自分の意見がしっかりあって、
自分の信じたものは決して裏切らない、
そして内面はたいへん女らしくあたたかな信じていい友人だと思ってます。

えっと ②のバトンタッチですが。

どなたか驚かせてみたいようにも思いますが
申し訳ないけれど、ここに置かせていただきますね。

欲しい方がいらしたら 拾ってくださいm(__)m
21:27  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

4 FでなくてD

2007.03.09 (Fri)

F 4 ってきいて 「花よ○男子」 だとわかる方って多いのかな。(読んだことないけれど、テレビ時々見てたりして。えへへ…)
友人の娘さんの学校(吉祥寺の成蹊学園)でロケしているそうですよ。
思わず見に行ってみたくなりました^^;

さて、留学に関する団体に
ちょっとお手伝いというか仕事というか かかわっているのですが、
先日 とある国に交換留学しているAさん(♀)が
日本に強制送還?されそうになっちゃいました。
さぁ、たいへん・・・
21:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

味は同じ

2007.03.07 (Wed)

龍(長男:仮名)の学校の卒業式。
2年生も列席して、卒業記念のお菓子を頂いてきました。

和菓子でした。

みてビックリ。

校章入り!

学校名がばれちゃうから写真がupできなく残念です…

特注なんでしょうね。
今は どこの学校でもやっているのかな。

ちなみにお味もよかったです。
21:37  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

私は泣かなかったけど

2007.03.05 (Mon)

雨が降り始めました。
なんだか スゴイ暴風雨ですよ。

さて、この前から読んでいるのですが。

ちょっと いい記事なのでご紹介。連載です。



日経ビジネス オンライン
ブックオフ社長 橋本真由美の「最強の現場の創り方」



(全部読むには会員制ですが、無料で会員になれます)


BOOK ○FF で
主婦のパートさん から 社長になった 橋本氏のお話です。

ちょっといい記事です。

お時間あったら、
おもしろそうだと思ったら、ぜひ。(1)からどうぞ^^)
19:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夕食は2度(たまに3度)

2007.03.05 (Mon)

期末テストだから、部活もなく帰宅の早い息子たち。
4時に帰って「腹減ったぁ。飯~!」

4時までに夕飯の支度かい・・・

当然夜にはまたおなかすくのよね。

しっかり勉強して、ちゃんと進級してくれ~(そのレベルかい・・・^^;)
19:19  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

こんな土日も。

2007.03.04 (Sun)

昨日は所属の音楽サークルに行ってきました。
いろいろあって欠席続きだったので久しぶり。
練習も満足にしてなかったから、
初見(初めて楽譜をみてひくこと)かつ
落ちまくり(入るべきところで入れなかったり、難しいところがひけなかったりすること)、
笑ってごまかし~ ^^; のオンパレードでしたm(__)m
でも やっぱりこういう時間が必要だな。楽しいなと感じた2時間でした^^)
練習しよ!

今日は暖かい1日でしたね。
もう外出するのに、上着もいらなかったです。

ちっぷ(しまりす♂)も気持ちよさそうにひなたぼっこ。

chip

手に乗って、バナナチップ(だと思う)を食べているところ。

うしろに見えるのは、ハーゲ○ダッツ6個いりサービスパックの箱です。
入り口用に丸く穴をあけて、中にフカフカの動物用綿と木屑をいれて
冬用ベッドルームです。
ホントは木箱なのですが、
自分で穴をあけたり、
とめていたネジのところをかじって落下したり(おバカです)なので
この箱(時々取り替えて)にしました^^) お気に入りです。

このあと、まんまと逃げ出して、
だーと私とチップの鬼ごっこが約15分。

最後は自分からおうちに帰っていきました。ほっ





21:53  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

どれもおもしろい

2007.03.03 (Sat)

先日、ニュースで今年のサラリーマン川柳が話題になっていましたが、
こんなサイト見つけました。 ここ です


 犬はいい 崖っぷちでも 助けられ

 うちのママ 家庭科少し 履修漏れ

 帰りたい 我が家ではなく あの頃に

 冥王星 何だか他人と 思えない
   ・・・・・


話題になった事柄や言葉を、上手に使っていて、どれも うまい! の一言!

1つ選ぶのも難しいわぁ('o')


貴方なら どれを選びますか?


00:25  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日から3月

2007.03.01 (Thu)

すっかり春めいてきましたね。

ちょっと忙しかったり、
パソコン使えなかったりで更新が滞っていましたm(__)m。


息子の学校の役員の仕事もそろそろ終わり・・・
役員なんて嫌だぁとおもっていたけれど、
引きずり込まれてやってみたら、
「あまり学校のこと話さない息子達」のお母さん同士でとっても仲良くなって楽しい1年でした。
新しい いい出会いに感謝です^^)

何事もやってみなくちゃわからないですね。

そんなこんなの懇親会では久しぶりの翌日帰り(って12時つぎちゃっただけですが)

「来年も一緒にやろうよ」のお声には
お気持ちはありがたいですが謹んでご遠慮申し上げます…です^^;
23:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

顔 FACE

2007.03.01 (Thu)

顔 FACE 顔 FACE
横山 秀夫 (2005/04)
徳間書店

この商品の詳細を見る
23:40  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
