03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝○周年

2007.04.26 (Thu)

ちょっとお知らせがあって仲人さんに ℡したら、

いつも落ち着いているおじ様なのに
ものすごく あわてた様子。

???どうしたんだろう???



不審に思いつつ、用件をお話したところ
やっと落ち着きを取り戻されて。

君たちも かと思って えらい焦ったわ・・・」

といわれました。


何の事かと思ったら、

何件か仲人をしたカップルが

次々に 破局=離婚 したとのこと。

そこにかかってきた℡。

「ブルータス おまえもか」じゃないけど、

かなりあせったそうな(笑)


うちは大丈夫ですから。(多分…絶対…)

今でもとっても仲良しです。 ご安心を^^) えへへ。
20:33  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お気に入り

2007.04.25 (Wed)

日本橋三越に行きました。母とです。

大好きな フォートナム&メイソン

併設のショップで贈り物を選んでから、ちょっと遅めのランチ。


私・・・というか実家は 紅茶好きなのですが、
紅茶の中でも 一番好きなのが この フォートナム&メイソン です。

前は、いろいろなお店で購入できたのですが、
何年か前から取り扱いが三越だけになってしまいました。

個人輸入もやってみたけれど、
やっぱり三越で買う方が楽ですね。


さて、
頼んだのは アフタヌーンティーセット 税込 2,520円
アフタヌーンティー


一番下の段 サンドイッチ:ローストビーフ、エビとアボガド、サーモン

            これが美味し~い。サーモンのおいしいこと。
            エビもあっている!ローストビーフはそのまま食べたい。

真中の段 スコーン2種:クリームとイチゴジャムで

           これも ちいさくて美味しい。
           でも個人的にはAfternoonTeaのスコーンの方が好きかも

一番上の段 ケーキ:好きなケーキを2種チョイス
           
           私は 紅茶のシフォンロールケーキ と モンブラン
           甘すぎず、おいしい~!

お紅茶は ロイヤルブレンドを頼みました。


ちょっとお高い!けど。
静かで落ち着いた空間。
どれもおいしくて。


母と話していた内容は、
どうでもいいようなことばかりでしたが^^;


お茶の後は…

さすが 日本橋三越というラインアップ。
二人で 言いたいこと言いつつ、ぶらぶら。 
  Ashid○のスーツかわいいね。
  バーバ○ーのワンピ いいなぁ。
  コー○のバッグは柄が嫌い。重いし。
  レリア○ のジャケットが欲しい(母)
  このブランドはくどいよね。
  このお菓子 だったら 作れるよね。
  わぁこれおいしそう。
  このバームクーヘンなんで並んでいるの?(ハリ○)
  一粒1,000円のチョコって あり得ない~ 私なら肉買うわ。
言いたい放題のおばさん二人組…
       


大富豪だったら、あれもこれも買えるけど、
庶民というかビンボー我が家は無理無理。

靴だけお気に入りのミハマを1足買って。
あとは 見て楽しむだけでも 結構幸せ気分でした。

久しぶりにゆっくりした気分です。人間こういうのって必要だなぁ…
22:37  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

K・Nの悲劇

2007.04.24 (Tue)

K・Nの悲劇 K・Nの悲劇
高野 和明 (2006/02/16)
講談社

この商品の詳細を見る

若くして成功した夫との新しい生活。
だが予期せぬ妊娠に中絶という答を出した時から、夏樹果波の心に異変が起こり始める。自分の中に棲みついた別の女―精神の病か、それとも死霊の憑依なのか。
治療を開始した夫と精神科医の前には想像を絶する事態が待ち受けていた。
23:45  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今度は目

2007.04.24 (Tue)

お久しぶりでございますm(__)m お元気ですか?

寒い冬が終わり、春に桜が咲くとワクワクし、
桜の散る季節には おセンチ(死語?)になる

「日本人遺伝子」 

でもあるんじゃないかと思うこのごろでございます。



出先で哲の学校から 

「ケガしたので病院へ連れて行いきます。病院へ迎えにきてください。」
と電話がありました。

今度は「目」でした。(前々回は足、前回は手)

バスケのシュートの時、
ディフェンスの指先が目にはいったとのこと。

病院でみていただいたところ

「目に傷がついています」

でも、
検査の結果はOK
視力がおちることもない 
皮膚の怪我と一緒で、すぐ治るときいて一安心。

瞬きをすると痛いようで、ちょっとかわいそうでしたが。



でも 大丈夫ときいて安心したら、気が抜けて、逆切れ。

「なんで 目つぶらなかったん?」と 

と言いがかりのような発言をした母でございます(笑)
23:42  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

どうか幸せに。

2007.04.19 (Thu)

春とは名ばかり、なんとなく肌寒い日が続いています。

ここのところ毎日忙しくしておりますが、

深夜に皆さんのブログだけは読ませていただいて、ほっと一息ついております・・・

***

だいぶ前から読ませていただいていたブログが、またひとつ閉鎖とのこと。

弱っていたところに、もろにあたったストレート。ノックダウン~でした。


たとえ、こちらが読むという一方的なつながりであっても
もう 会う?手段は何もなくなっちゃうんだなと ネットのはかなさのようなものも感じ涙しています。

どうかお元気で。ありがとう(^^)/



No matter what happens ・・・

We hope you are always happy.

You gave us many things.
Mere words could never express our gratitude.

We hope to see you in the near future somewhere .

Good luck(^^)

riku

22:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

どっちも嫌

2007.04.15 (Sun)

休日

ゆっくりテレビなぞみている家族をしりめに

朝から 食事の支度、洗濯、その他ぱたぱた動いている私をみて

「 ずっと泳いでいないとしんじゃう魚 え~となんだっけ?   それみたいだね」


 哲 「あっ サメ! 」


サメ~?



私ってそういうイメージなんだろ~か? 



それいうなら まぐろ でしょう






12:43  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

グレイヴディッカー

2007.04.15 (Sun)

グレイヴディッガー グレイヴディッガー
高野 和明 (2005/06)
講談社

この商品の詳細を見る

改心した悪党・八神は、骨髄ドナーとなって他人の命を救おうとしていた。
だが移植を目前にして連続猟奇殺人事件が発生。
巻き込まれた八神は白血病患者を救うべく、命がけの逃走を開始した。首都全域で繰り広げられる決死の追跡劇。
謎の殺戮者、墓掘人の正体は?・・・・・
12:41  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新学年始まる

2007.04.12 (Thu)

新学期が始まりました。


春休み最終日はたいへんでした。
   ・・・私は 怒っていた?だけなんですけど。



数々の宿題が 手付かずだった哲。ホント中学生は忙しい…

部活と塾で大変だったのは知っているのですが。

レポート2つと絵 

を残しておくってどーよ?

はやくやりなさーい!!と ドカンといったのは言うまでもなく。



私が何か頼んでも、速攻で 「無理」 (←とりつくしまなし) 

    返事速すぎ・・・少し考えて返事しろよ…の 龍(兄)が


なんとなくピンポイントで手伝ってあげているのが 

おかしいような うれしいような・・・でした。

どうにか 宿題は間に合ったようです。



で、春の 恒例 恐怖行事?のPTA役員決め。

身も細る思い (ホントに細くなればいいのにね^^;) でしたが

 龍のほうは・・・ やってくださるという 変わった ありがたい方がいてくださって セーフ

 哲のほうは・・・ くじ引きで  セーフ!

 働いていたらかなりたいへん…ときいていたので、
 申し訳ないけれど、ほっとしています。



PS 良かったこと
   「彼女」は息子さんの入学式にちょっとだけでしたが
   出席することができました(^^)











23:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

神様からひと言

2007.04.12 (Thu)

神様からひと言 神様からひと言
荻原 浩 (2005/03/10)
光文社

この商品の詳細を見る

大手広告代理店を辞め、「珠川食品」に再就職した佐倉凉平。
入社早々、販売会議でトラブルを起こし、リストラ要員収容所と恐れられる「お客様相談室」へ異動となった。
クレーム処理に奔走する凉平。
実は、プライベートでも半年前に女に逃げられていた。
ハードな日々を生きる彼の奮闘を、神様は見てくれているやいなや…。
22:54  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

チーズスィートホーム

2007.04.08 (Sun)

チーズスイートホーム (1) チーズスイートホーム (1)
こなみ かなた (2004/11/22)
講談社

この商品の詳細を見る

さんぽ中にぽーっとしてて迷子になっちゃった、のんきな子猫に手を差し伸べたのは、ペット禁止のマンションに住む家族だった。
16:15  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

さむっつ

2007.04.05 (Thu)

昨日は、ほとんど「冬」に逆戻り。

なんなんだ!?状態でした。

灯油余っていてよかったぁ・・・

新宿で雪 とテレビでやっていて、
えっ?と思わず外を見ました。

帰宅した息子が

傘にボゾボゾあたったよ。みぞれだったよ~。と

ボゾボゾって何だよ? わかるけどサぁ・・・^^;

でもホントに寒かったです。

今日は 晴れて、だいぶあたたかでした^^)

でも桜がずいぶん散ってしまいましたね。残念・・・

今日のぱん
 今日のぱん



22:47  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

オロロ畑で~

2007.04.04 (Wed)

オロロ畑でつかまえて オロロ畑でつかまえて
荻原 浩 (2001/10)
集英社

この商品の詳細を見る

人口わずか三百人。
主な産物はカンピョウ、ヘラチョンペ、オロロ豆。
超過疎化にあえぐ日本の秘境・大牛郡牛穴村が、村の起死回生を賭けて立ち上がった!
ところが手を組んだ相手は倒産寸前のプロダクション、ユニバーサル広告社。この最弱タッグによる、やぶれかぶれの村おこし大作戦『牛穴村 新発売キャンペーン』が、今始まる―。
第十回小説すばる新人賞受賞
17:17  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

晴れますように

2007.04.03 (Tue)

今日は雨。
17:30  |  思ったこと考えたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

浜やき

2007.04.02 (Mon)

お魚が届きました。

さば と カレーです。さば カレイ
 

とっても大きいです。
釣って?すぐに浜で焼いて送って下さるそうです。
 
大きさがわかるよう 楊枝をおいてみましたが
おわかりになりますか?

カレイは上品な味。
さば はとても脂がのっています。スゴクおいしい(^^)です。

21:12  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

デート?

2007.04.01 (Sun)

午後 珍しく部活のない 哲(息子)と デート  買い物に行きました。


運動靴・・・は破けてきたから(ひどい?)買わなくちゃと思ってました。

えっ バッシュも?

小さくなった

はい さようで・・・^^;

   だって、バッシュって1万以上するんだもん。

でもこんなときでもないと 
一緒に出かけるなんてことないので

ちょっと うれしかったりする母(^^)でした。

買い物して、
ポケモンの漫画なぞ 買わされたし。(自分の財布もってきてないってどーよ)

軽く食べて帰ってきました。

哲の好きな
パ ス テ ル です。

 
哲は グラタンとケーキと飲み物
pastel

私はショートケーキセット
 (ホントはあの食べにくいミルフィーユが良かったのですが売り切れ)

なかなか楽しい春休みかも(^^)

今 ランニングから帰ってきた龍。
雨が降ってきたそうです。
00:33  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
