04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

騙されたと思ってお試しを

2007.05.30 (Wed)

とあるブログ(笑)で

「これはおいしい!」と紹介されていた

オーザック ピリ辛餃子オーザック餃子味





行った先々のお店で探してみていましたが
やっと みっけ!

スナック菓子って
このごろ めったに食べないのですが、
いろんな味がでているのですねぇ

のり塩
コンソメ
ガーリック  くらいは知っていましたが

明太子マヨネーズ
わさび
焼き海苔
やげん堀七色唐辛子
梅味
サワークリーム

   にいたっては、いったい どんな味なんだろう?


で、 うわさの餃子味

これ 美味しい!

餃子味???? なんだよ~????と半信半疑でしたが、

笑っちゃうほど まさに餃子味!

一気に一袋なんて
どうやって食べるんだろ~?なんて思っていたけど、

ポチポチ と食べてたら、

気づいたら

全部たべちゃったよ~!!

ひゃー 405カロリー



食べちゃったじゃないか(笑) みゆきさん~





18:13  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

百鬼夜行抄

2007.05.30 (Wed)

百鬼夜行抄 (1) 百鬼夜行抄 (1)
今 市子 (1995/09)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る
18:11  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お世話になりましたm(__)m

2007.05.28 (Mon)

学生時代にお世話になったA氏が先日お亡くなりになりました。

一報がはいり、
いろんな手配はするから、
同期の女子には、まわしてねと頼まれました。

が。

卒業して○○年。
年賀状のいききがない人もいるよ~。

でも気をとりなおして。

実家へかけて℡をきいたり、
Aちゃんにかけて、Bちゃんにまわしてもらったり・・・

 なんと 瞬く間に、全員にまわせました!



卒業して何年かは、
飲みに行ったり、
結婚式に出たりとあったけれど。

今回全員と連絡とりあえたのも
今度 飲み会をすることになったのも
A氏のおかげかな・・・

ずっとずっと雲の上のような方でした。
学生時代は 音楽上のことで怒鳴られたこともあったけど、
いつもは穏やかな笑顔が素敵で
音楽に対する厳粛で真摯な気持ちを
身をもって教えてくださった方でもあります。


ご冥福をお祈りしています。



21:39  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パズル・パレス上下

2007.05.28 (Mon)

パズル・パレス (上) パズル・パレス (上)
ダン・ブラウン (2006/04/04)
角川書店

この商品の詳細を見る

パズル・パレス (下) パズル・パレス (下)
ダン・ブラウン (2006/04/04)
角川書店

この商品の詳細を見る

史上最強の米情報機関・NSA、別名パズル・パレスのスーパーコンピュータが狙われた。
全通信を傍受できるこのコンピュータの存在は、第1級の国家機密であった…。
情報化時代のテロリズムをスリリングに描く。
21:29  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

明日も晴れるといいな

2007.05.23 (Wed)

今日もいい天気(^^)

昼間はちょっと汗ばむくらいでしたが、
夜になると涼しくて、
気持ちのよい季節ですね。

でも・・・
このところ、
理解に苦しむような凄惨な事件が多く、
驚くとともにやりきれなさを感じます。

たとえば 会津若松の事件 
高3の長男が母を殺し・・…

殺す のは今までもあったけれど、その後の行為に背筋がこおりました。

我が家も高3の息子をかかえてますけれど。
ニュース見ながら、息子と二人で顔を見合わせてしまいました。

報道をきいていても 
そうとりたてて変わった家庭でもないようですし。
何がきっかけでそうなってしまうのか、非常に怖いです。

さてさて 今日のぱん
ぱん0523

ちょこコロネ風?
新作ちょこコロネ風?
22:41  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

異常気象売ります 上・下

2007.05.23 (Wed)

異常気象売ります〈上〉 異常気象売ります〈上〉
シドニィ シェルダン (2006/10)
アカデミー出版

この商品の詳細を見る
異常気象売ります〈下〉 異常気象売ります〈下〉
シドニィ シェルダン (2006/10)
アカデミー出版

この商品の詳細を見る

世界を襲う異常気象。世界各地で同時多発的に事故死する科学者たち。巨悪に立ち向かう女性2人組の運命は?
22:28  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

遺伝なのかな

2007.05.22 (Tue)

お友達のおみやげ
双子の卵双子卵


「双子の卵よ。」といただきました。

いただいた玉子 全部双子でした。

かわいいので 目玉焼きにしていただきました。ゴチ!


でも・・・

どうして双子だってわかるんだろう?

どうやって作るんだろう???

21:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

たぶん最後の御挨拶

2007.05.19 (Sat)

たぶん最後の御挨拶 たぶん最後の御挨拶
東野 圭吾 (2007/01)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

エッセー集。
08:54  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

瞬間接着剤がほしい

2007.05.19 (Sat)

龍 骨折 でございます llllll(-_-;)llllll

「また ケガかよ~」 と言われそうですが、

龍の大怪我は久しぶり。

「骨折」も久しぶり。

こうなったら

頭でなくてよかった。
足でなくてよかった。
利き手でなくてよかった。

とプラス思考でいきたいと思います^^;



以下、龍とお医者さんの会話

龍 「牛乳飲んだら、早く治りますか?」

医者 「・・・・ 虫歯になってから 歯をみがくようなもんだね」

             
               一刀両断 バッサリ・・・



まぁ なんとわかりやすい解説 !!

後ろできいてた母(私)  (o・。・o) なるほど 大きく納得




医者 「10分くらい早く治るかもしれないね。
   
   まぁ 牛乳毎日飲んで、早く治ったら僕に教えてね」




とか言われてました。 

10分かよ・・・^^; 
00:05  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

風邪もはやってる?

2007.05.17 (Thu)

どうやら風邪をひいたもようで・・・
先週は久しぶりに8度の熱をだしました。

女は熱と痛みに強い といいますが、
これって♀は出産をするために痛みに強いDNAが組み込まれているのかなぁ。

あれ?変かも・・・と思いつつも
バリバリに動いていましたもん。
でも体温計で測って8度・・・・とみたら、
ちょっと具合悪いような気になりました^^;

これが だー だったら
7度になった時点で
ほとんど漫画のように 「うぅ もうダメ~・・・」状態です(笑)

さてさて

熱出して、

寝るに限ると一日中寝て治し
  (人間よく寝られるものだと我ながら感心)

サークルの合宿へ行き、

息子の行事を見に行き・・・

とフル回転でございました。
20:04  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

グラスホッパー

2007.05.17 (Thu)

グラスホッパー グラスホッパー
伊坂 幸太郎 (2004/07/31)
角川書店

この商品の詳細を見る

復讐。功名心。過去の清算。それぞれの思いを抱え、男たちは走る。
3人の思いが交錯したとき、運命は大きく動き始める…。
クールでファニーな殺し屋たち。
20:01  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2007.05.10 (Thu)

今日(もう昨日ですね)はいい天気。暑くなりましたね。

仕事帰りにスタ○でクールダウン。
  っていうか ただの一休み。
すたば


手帳整理して、本読んで至福のひととき。

前はス○バの食べ物はあまり美味しくないかも…と思っていたけれど、
このごろ シナモンロールがお気に入り。
 おいしくて、その上結構大きいのだ…(^^
00:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

チーズケーキ

2007.05.07 (Mon)

GWも終わり、今日からお仕事や学校ですね。


朝からバーベキューのセットやらテントやらもって
家族で大騒ぎで出かけていたのが、
ほんのついこの間のような気がしますが、
考えてみたら子供が小学校まででした。

このGWはみんな部活やら学校やら出たり入ったり好き勝手に(笑)
子供が大きくなるのって早いですねぇ・・・

皆さんのGWいかがでしたか?






今日のおみやげは  タント・マリー の カマンベールチーズケーキ でした。


TVでも話題になった
  カマンベールチーズケーキの火付役となった店 です。

ご存じの方も多いかも。


カマンベールチーズケーキ箱
1890円

食べたのは初めてです

カマンベールチーズケーキ
あけたところ(あと四分の一だけ^^;)

おみやげ~と受け取った時には

「小さいじゃん(-"- )」

と思ったのですが(笑)

食べてみたら 納得!

この大きさで充分です。
4人で食べたらもったいないくらいでした。

一口食べたら
カマンベールとミルクの香でいっぱいになります。

ホントのチーズケーキ!
あまり甘くなくて、どっしりしていて、贅沢な味です。

季節によってちょっと味が変わるそうですが、
それも 正統派チーズケーキ の証拠ですね。

これはお奨め。
チーズ好きにはたまらないと思います。

ぜひ 一度どうぞ(^^)
22:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

機長からアナウンス

2007.05.03 (Thu)

機長からアナウンス 機長からアナウンス
内田 幹樹 (2004/08)
新潮社

この商品の詳細を見る

元機長の作家が、とっておきの話を本音で語った、楽しいエピソード集。
スチュワーデスとの気になる関係、離着陸が難しい空港、UFOに遭遇した体験、ジェットコースターに乗っても全く怖くないこと、さらに健康診断や給料の話まで―。
20:16  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いちご大好きさ

2007.05.02 (Wed)

いちご大好きさ


果物は何でも好きサ。
今日はいちご丸ごと一個もらっちゃったよ。えへへ。うれしい^^)
でもバナナはダメだよ。
バナナってやわらかいから、ほっぺにたまっちゃうんだよ。

昨日哲ちゃんが内緒だよっていってくれたビスケット美味しかったなぁ・・・
もっとよこせ!っていったんだけど。
わからないんだから・・・全く・・・早くリス語マスターしろよな。

by ちっぷ


なんて 言ってるかも。

23:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

東京大津波 東海・東南海連鎖地震、ついに発生す!

2007.05.02 (Wed)

東京大津波 東海・東南海連鎖地震、ついに発生す! 東京大津波 東海・東南海連鎖地震、ついに発生す!
柘植 久慶 (2005/05/03)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


新橋と銀座が水没した!」
全身ずぶ濡れの男女が震える声で告げると、秋川の背筋が寒くなった。高さ数メートルの浸水があった場合、地下鉄の乗客が助かる可能性など、ほとんど考えられなかった―。
200X年3月、震度7強を記録した東海・東南海連鎖地震は“大津波”に姿を変えて、日本の太平洋沿岸を蹂躙していく。
水に飲み込まれた大都市の恐怖を、克明に描いた衝撃の近未来小説。
22:54  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
