08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お疲れさん

2007.09.26 (Wed)

哲の運動会がありました。

晴れたのは嬉しいけれど、晴れすぎ~。
ひたすら暑かったです。

一日中炎天下の生徒たち。お疲れ様。

哲のとっては最後の運動会。

総合優勝よかったね。
23:44  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

楽園 上下

2007.09.26 (Wed)

楽園 上 (1) 楽園 上 (1)
宮部 みゆき (2007/08)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


楽園 下 楽園 下
宮部 みゆき (2007/08)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
22:32  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バームクーヘン

2007.09.26 (Wed)

\(^▽^)/コンバンワ!

また更新があいてしまいましたm(_ _)m

行事がたてこんでいたこともありますが・・・

何があったというわけではないのですが、
バイオリズムの下り坂を一気に転げ落ち、
はいあがれなかったような感じでした^^;

そんなことありませんか?
ちょっと浮上してきた感じです・・・



さてさて、ちょっと池袋に用事があってでかけました。

今ちょっと話題の ねんりん屋 のバームクーヘン 

バームクーヘン



おやつに買ってみました。



味は・・・うんおいしい。

はい、レポートになっていませんねぇ(笑)

外は甘くてサクッサク 中はしっとり。
いい材料使っている感じ?です。

でも これで750円は ちょっとお高いなぁ・・・

羽田にも支店があるそうなので、
だーが出張のときのおみやげに今度別の種類のを買ってきてもらおう。







個人的見解ですが。

慣れてしまっているからかもしれませんが、
ユーハイムのほうが好き かも。

22:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いつものパターン

2007.09.19 (Wed)

ことの発端はなんだったか忘れてしまったけれど、

だーが 何か言ったんだと思う。

で、話しているうちに


だー 「おっかしいなぁ。最初に怒っていたの 俺のハズだけど・・・」

あら そうでしたっけ・・?



家の中で1番強いのは 私(^^)・・・らしい
23:43  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

明日の記憶

2007.09.18 (Tue)

明日の記憶 明日の記憶
荻原 浩 (2004/10/20)
光文社

この商品の詳細を見る


知っているはずの言葉がとっさに出てこない。
物忘れ、頭痛、不眠、目眩――告げられた病名は若年性アルツハイマー。
どんなにメモでポケットを膨らませても確実に失われていく記憶。
そして悲しくもほのかな光が見える感動の結末。


20:58  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こんな感じ

2007.09.15 (Sat)

なになに?
なになに?

いきなり レンズに近寄らない! 全身がうつらないじゃないか・・・


ありがとっ
あっ ぶどうだぁ いただきっ! (ピオーネですけど)


あっ 待って待って もって行かない!


しっぽ
えへへへへ 

 脱兎・・・いや脱リス のごとく逃げる逃げる!


もって行かないでここで食べてよ~ 写真撮らせて~!


おうち
おうちおうち 安心さ


あ~あ もっていっちゃったよ~
出ておいで~!!





ちっぷは 食べ物を見ると 目の色が変わります。

写真撮りたいだけなんだって。
写真撮るときだけ じっとしててよ~

君の食べ物 とったりしないよ?

ペットブログ書いている方々は
なんで あんなに写真がお上手なのであろうか・・・?

なんとか じっとさせとく方法はないものか・・・・? 思案中


20:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ピオーネ

2007.09.15 (Sat)

ピオーネが届きました(^^)
ピオーネ DSC00584.jpg



ピオーネ = 大きな種なしの巨峰 かな。

写真が壊滅的に下手なのでよくわからないかもしれませんが、
ものすごく一粒一粒が大きいです。

今年は暑かったので、とても甘いですよ。

冷凍するとシャーベットになって美味しいよ といわれましたが、
冷凍する間もなく、なくなりそう・・・

もちろん chip(りす)にもおすそ分け。
でっかい一粒をもちあげ、食べてました。
いっちょまえに 皮は残します(笑)
 
重量上げのように よいしょともっているので、笑えます。
写真とれたら、upしますね。



00:31  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『天使の梯子』

2007.09.14 (Fri)

天使の梯子
村山 由佳

なぜかどうしてもamazonからアップロードできなかった・・・?


『天使の卵』の続編
愛を失った歩太と夏姫は、再び愛を取り戻すことができるのか。
そして中学の担任教師だった夏姫にどうしようもなく惹かれていく慎一。
傷ついた3人が織りなす切ない愛のドラマ。
21:01  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

でもどこにいたのかな・・・

2007.09.13 (Thu)

昨晩のニュースでー

中学一年の女の子、

9月1日に「塾が終わった。今から帰る。」の電話があり、
それ以来行方がわからない・・・とのこと。


電話をした電話ボックス。
通っていた塾。
その近所のコンビニ・・・・と映像が映る。


そのニュースを見ていた龍。

「あれぇ ○○(←龍の行っている塾)だよ」
「あのコンビニ すぐ近くだよ」

インタビューされている映像にうつる・・・

「あれっ ○○○先生だよ。」

同じ塾に行っている子なんて山ほどいるだろうけれど、

家族みんなで へぇへぇとびっくりしたのでした。



*ちなみに 女の子は今朝無事見つかったそうですね。よかったよかった!

18:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

不思議

2007.09.13 (Thu)

領収書をコピーして複数のところで使ったり、
書き換えたり・・・・



領収書って コピーした時点でアウト!

だと思うのですが。違います?

00:08  |  思ったこと考えたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

目に穴?

2007.09.12 (Wed)

だーがメガネを買いにいったら、併設されている眼科で、


「目に小さな穴が2つあいていますねぇ。

このままいったら 網膜剥離 ですね。

今 レーザーでふさぎますか?

4万円 です。」



ヘッ?


いきなりそんな言われても・・・
とりあえずメガネだけ購入して帰宅。

ネットや知人から情報を集めたところ

 1.小さな穴があくことはある。心配はない。レーザーでふさぐ。

 2.原因はおもに糖尿病から。理由がないこともある。

 3.ひどくなったら、網膜剥離。入院手術しかない。

で、翌日地域の大きな病院へ行きました。


検査の結果 1.小さな穴が 3つあった。
      2.レーザーで簡単にふさげる。


ということで、午後から予約して、ちょいちょいと終了。


だーが「人間ドックで検査したばかりですが」ときいたら

お医者様が 「あはは。あんなの気休め~」

と笑い飛ばしたとのこと。

さすがに、なめるように?眼球をみていただいたようで。
人間ドックではそんなにみないですよねぇ・・・

でも自覚症状はないそうなので、

今回メガネを作りに行って、検査して見つけてもらってラッキーでした。

皆様もお気をつけ下さい。(って気をつけようがないけど)






20:17  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

さらば外務省!

2007.09.12 (Wed)

さらば外務省!―私は小泉首相と売国官僚を許さない さらば外務省!―私は小泉首相と売国官僚を許さない
天木 直人 (2003/10)
講談社

この商品の詳細を見る

キャリア官僚が、自分の首と引き替えにして、外務省の封印されたままの犯罪をすべて書き尽くした!―禁断のベストセラー、待望の文庫化。(amazonより)
20:15  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2007.09.05 (Wed)

今日は またちょっと暑い1日でしたね。

さてさて。

テレビや お邪魔するブログなどで 紹介されていて、

もう はまってしまいました

→ ねこ鍋




 たまらない・・・! 

  どんなに息子に頭きてても!、これ見てたらどーでもよくなります^^)

 まだ見ていない方 ぜひぜひ! 


00:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

分身

2007.09.05 (Wed)

分身 分身
東野 圭吾 (1996/09)
集英社

この商品の詳細を見る


私にそっくりな人がもう一人いる。
あなたにそっくりな人がもう一人。
札幌で育った女子大生と、東京で育った女子大生…。
00:39  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

9月ですね

2007.09.03 (Mon)

9月にはいり 急に涼しくなりましたね。
あの気の狂いそうな暑さは何だったのでしょう・・・

今日から 哲は新学期。
夏休みの終わりはいつも ちょっと寂しいような気分です。

始まってしまうと、「うぅ なんて楽なの!」なんですけどね^^;


そうそう電子レンジが壊れました。
タイマーは 何食わぬ顔で「ジー」とか回っているのに、

全然 あったかくならな~い!

壊れちゃうとスゴク不便だ!。・°°・(>_<)・°°・。

考えてみたら、結婚したときに買ったもの。
もう○○年だわ。

長い間ありがとう~ 
20:22  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
