10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

全然違う

2007.11.20 (Tue)


インフルエンザ例年より一ヶ月早く流行のきざし。すでに学級閉鎖も。
同省結核感染症課によると、先月28日以降、インフルエンザによるとみられる学級閉鎖が日本全国で58校確認されている。例年、同じ時期は0?1校程度で、流行の早い広がりが明らかになった。都道府県別にみると、北海道、沖縄、東京都、千葉、神奈川での流行が目立ち始めている。また検出されたウイルスの型はAソ連型が多いという。
2007年11月19日 00:16 引用





先日 予防接種を受けてきましたが、
今年は  もう はやってきているのですね。


この ニュースをきいていた哲

「Aソ連型 だと B型の人はかからないの?」 




なんのこっちゃ・・・????


血液型がBの自分は インフルエンザA型はかからないのではないかと そういう意味らしい


「インフルエンザの型 と 血液型 は 全然違うのだよ、君」 と龍。


 哲の発想には いまだに 驚かされることが多い。
23:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

テスタメント

2007.11.20 (Tue)

テスタメントテスタメント
(2001/01/31)
ジョン グリシャム

商品詳細を見る

奇妙な遺言を残し、老いた大富豪が自殺した。遺産はなんと110億ドル!
罠とも知らず富に群がる親族たち。
一方、真の遺産相続人に指名された謎の女性を捜し出すために、
アル中弁護士はブラジルの奥地へと飛んだ…。

23:16  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こんな1日も。

2007.11.18 (Sun)

先日 知人の展覧会を見に、日本橋高島○へ。
草月


毎年 見にいかせていただいていますが、
本来の「いけばな」とはイメージが大きく違う(ように思います)。
「いけばな」をきちんと習っていないからわからないのか・・・?
でも お華の先生でもある母もよくわからなさそうだし・・・^^;

見て感じて楽しめばいいのですね。きっと。

ホテルのエントランスに置いたら素敵だろうなぁという作品が多かったです。

でも材料費かかりそう・・・(貧乏人です^^;)

そのまま母とランチしてお買い物して

アンリ・シャルパンティエでお茶して帰ってきました。

大好きな ミルフィーユ
a0000029_11544237[1]


にくまん

ここのは美味しいです。値段も手ごろ・・・

チョコマーブル
めろんぱん
フォーションのパン 好きです^^)
00:06  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2007.11.18 (Sun)

こんばんは。お久しぶりです。
こんな僻地にも、いらしてくださっていた方、ありがとうございます。




人の命のあまりの儚さに 立ちすくんでしまっていました。

それなりに普通の生活は送っていましたが、
何かを書くということができませんでした。

もともと更新の少ないブログではありましたが^^;

また ボチボチ書いていこうと思います。

00:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
