11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メタボサンタ

2007.12.28 (Fri)

先日の3連休

息子たちは
まぁ かわいそうというか仕方ないというか
冬季講習だったり、センタ○模試だったりで不在。

1日は、例によってだーの実家の大掃除

1日は、だーと近くのショッピングセンターへお買い物。

目的は息子のダッフルコート。

それから ふらふらと いろいろ見て周り、

まぁ お高いのからお手ごろなものまでアクセのお店の前で

だー 「なんか 買ってあげる」


ヘッ? 


聞いたことないようなだーのセリフに 
思わず色気もへったくれもない声を出してしまいましたよ。

でも このチャンスを逃す手はないぞと ちゃっかり指輪ゲット!

でも、どういう 気の迷い じゃない なんだ? 風のふきまわし だろうか。

「なにか やましいことでも あったりする?」と思わず聞いてもみたりして。





それから スタバで シナモンロール とクリスマス限定のなんとかっていう甘くておいしいコーヒー飲んで

リスのごはんもクリスマスバージョンとばかりに奮発して買って!帰宅。



モヘアの真っ白のセーターとヒールのブーツ、銀座のレストランで食事して・・・
なんてことは はるか昔々 のお話だけど、

今も 結構これはこれで いいかも~ と思ったりした1日でした。
19:12  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

メリークリスマス!

2007.12.25 (Tue)

Merry Christmas !

クリスマスケーキ2007


クリスマスいかがお過ごしでしょうか?


私、今年はよく風邪をひきます。
7度こして ゼィゼィいっている息子の横で
8度こえても 動き回っている私。
やはり女は熱と痛みに強いのかもしれません(笑)

ここのところ いろいろ ちょっといっぱいいっぱいなので
更新のペースは春までこんな感じになってしまうかもしれませんが
元気にしてますので よろしくです!



1/4ケーキ

今年はこんなケーキを。
昔は取り合いだった「お飾り」
メレンゲのサンタはかわいいけれど、もう誰もほしい!って言わないわ・・・

ってことで、お皿にのせて飾っています(^^)


皆様も あたたかなクリスマスを!


12:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

進む道

2007.12.03 (Mon)

こんばんは。 もう12月ですね。早いなぁ・・・

今日は 雨も少々降ったし、ちょっと寒い1日でした。


さて、

息子たち 人生の中で、進む方向を決めるときって何回かありますが、
今、またその選択の時期にきています。

でも中学生や高校生で 明確になりたいものが決まっているって

珍しいのではないかしらん?

自分のことを考えても 漠然とした希望しかなかったような。

で、先日 T大卒超人気企業勤務の30代の男性A氏と話していたとき、

彼が龍に言ってくれたこと。

「自分がなりたいものが 医者とか先生とか役者とか 決まっている人はいいが、

そうでないなら、

とりあえず、いい大学へ行ったらいいよ。

そうしたら、勉強もできるし仲間もできる。

選択の幅が広がることはあっても、

就職のときに学校名できられるようなことはない。可能性がひろがるはず。」

なるほどなと思った。

まぁ 「いい大学」という言い方もなんですが・・・こういう考え方もあり だなと。



たぶん サッカーの中○氏の発言以来だと思うけれど、

「自分探しの旅」とか「なりたいもの やりたいことをさがす」 とか

よく聞くけれど、 なんとなく 違和感を覚えるんですよ。

なんか 変だ! と思うのですが、違うかなぁ・・・

なんてこと 考えることがあったので、 A氏の話 すんなりきちゃいました。

20:28  |  思ったこと考えたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

押入れのちよ

2007.12.03 (Mon)

押入れのちよ押入れのちよ
(2006/05/19)
荻原 浩

商品詳細を見る

今ならこの物件、かわいい女の子(14歳・明治生まれ)がついてきます…。
幽霊とサラリーマンの奇妙な同居を描いた表題作ほか、
「木下闇」「殺意のレシピ」「介護の鬼」など全9話を収録した、ぞくりと切ない傑作短編集。
20:22  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
