03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

欲しいもの

2008.04.14 (Mon)

花粉症で 不愉快なrikuでございます

今ほしいもの

お金とか美貌とか若さとか は 充分だから  抜きにして

花粉が見えるメガネ 

   おっあそこは花粉がいっぱいだとか思ったら避けて通れるし。
   でも見えたら 恐いかな。



Wiiフィット で メタボ解消できるというソフトがあるそうな。
DSでは脳を鍛える脳トレがあるし

ここは ひとつ任天堂の開発部にお願い~

花粉症が治るソフト  を開発してくれ~

  売れること間違いなし!


あっ あと灯油。
だって、急にまた寒くなるんだもん。
ストーブもしまおうと思っていたくらいで
もう灯油使い切ってしまったよ。

10:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピカピカの一年生(笑)

2008.04.13 (Sun)

 次男の入学式が 桜の花びらが舞う中 無事終わりました。


行きも帰りも次男は、友人と一緒で親とは別々。


せっかくデジカメ買ったのに、

校門前の入学式の看板前で写真撮るのも

一緒に桜の木の前で一緒に写真撮るのも 

できませんでしたが、まぁ仕方ないか。


「クラスの友達とマックして」 とメールがはいり、


仕方ない・・・だーと二人でランチしてきましたさ。
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こっちは並んででも(笑)

2008.04.08 (Tue)

いただきもの

京粕漬 の 魚久

魚久



これはおいしい!です。

好みもあるかもしれませんが、私としては 一番のお勧めです(^^)


「魚久」は 魚の切り身の京粕漬 のお店。

これまで 人形町のお店が有名(というかそこしか知らなかったのですが)でしたが
最近 デパートにも進出したようですね。

銀座店、渋谷店、新宿伊勢丹や高島屋にも はいったようです。

(でも 贈答用パッケージが今ひとつで 惜しい!感じがします)


昔から大好きなんですが、おいしいだけあって 「高い」!

ぎんだら が一番のお勧めですが、どれも 一切れ600円か700円以上するんじゃないかな。

って ことで、自分では買って食べられません・・・・^^;


今もやっているかどうかわかりませんが、

人形町のお店では、「切り落とし」といって、

いろいろな魚の切れ端 や いかなどの入ったものが 

500円(たしか)という安価で

朝一番に限定品として販売していました。

切れ端といっても、商品にしたもののはじっこのほうや、

尾に近い部分やいかのげそなどですから、おうち用には充分。


だから まぁ 並ぶ並ぶ!

母と30分くらい並んで買ったこともありました。


でも 

こちらは並んでゲットするだけのことはあります よ(笑)
23:39  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

クリス○ピー ドーナツ

2008.04.05 (Sat)

前記事のク○スピードーナツ

クリ○ピークリームドーナツともいうらしいです。

  ・・・あながち クリーミードーナツが間違いというわけでもないか・・・?(やっぱ違うけど)


こちらでは徐々に店舗が増えています。


2時間待ち とか
サザンテラ○に朝から行列 
銀座イトシ○店でも行列 とか
言われると


簡単に食べられないだけに

そんなに美味しいのか!?

と興味津々 期待に胸がふくらむわけです。

 で、期待して食べた(←並んだわけではなくいただいた!)ところ


美味しいけど、
炎天下や極寒の中 
2時間も並んで食べるほどのこともない


ような気もする。

企業にまんまと踊らされているような・・・・・

     ・・・まぁいいけど。




21:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

やっぱり花粉症・・・

2008.04.05 (Sat)

こんばんは。

おかげさまで 父は無事退院いたしました。

主治医にはさかんに系列の療養病院を勧められましたが、
いろんな方々のご意見を参考に、また本人の希望を優先し、
自宅へ帰って充分やっていけるだろうとの判断をしました。

帰宅して大正解!でした。

まだまだ ですが まずは一段落です。

ホントいろいろあった入退院・・・

世の中にこんなお医者様がいるのか?! と疲弊する日々でした。

 この顛末はいつか書きたいなぁと思っています。

で、父が帰宅するのにあわせて

実家の模様替えやら お掃除やら・・・・

でホコリを浴びたせいか・・・いきなり 花粉症発症 してしまいました。

ショックだ。また薬を飲んでます。


なんか甘いもの食べた~い という哲のリクエストで。
今日のデザート
今日のおやつ
 食パン(今日焼いた)・生クリーム(泡立てた)・イチゴソース(昨日安いイチゴで作った)
21:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
