05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たぶん邪道? 

2008.06.24 (Tue)

こんにちは。
今日は 朝曇っていたけれど、今は快晴!
28度まで上がるといっていたけれど、本当かな。


だーの盛岡出張みやげです。
支店の方に薦められたとか。

花月堂 の クリームパフ
IMG_0310.jpg


和菓子なのか洋菓子なのか ?

別にどちらでもいいのですが。

冷凍で販売しているそうで、

だーが帰宅して、家族で食べるのにちょうど良かったです。

簡単にいうと 「ふわふわした大福の中があんこでなくてクリームなどいろいろ」なんですが、

普通に美味しかったです。

綺麗で 手軽! ちょっとしたお土産にお勧め。

11:18  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

「篤姫」も食べてたりして・・・

2008.06.13 (Fri)

本日の お菓子は 

どら焼き 日本橋小舟町 「清寿軒

でございます(笑)


こちらは 文久元年(1861年)創業 だそうです。

1861年といえば なんと江戸末期・・・

もう7代目だそうで、すごい老舗ですね。



人形町方面にお勤めの友人が、

いつも帰宅時には売り切れているという「どらやき」を

午前中に他の仕事で外出したときに ちょっと遠回りして(!)

買ってきてくれました。



IMG_0290.jpg
あけたところIMG_0292.jpg


これはハーフサイズの小判どらやき

どこがハーフなんだ?というくらい あんこ たっぷりです。


これが おいし~い!


生地はしっとりしていて、

あんこは 甘すぎず、小豆の香りもよく。満足(^^)

久々の ヒット! でした。

00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

これも夏の季語

2008.06.12 (Thu)

こんにちは。もう6月ですね。

「からっと晴れたいい天気」を満喫するまもなく、もう入梅。

今日は朝から暴風雨なみの天気。しかも肌寒い・・・なんなんだ?




先日 カラッと晴れて暑かった日に。

我が家も 「冷し中華始めました
IMG_0281.jpg

やっぱり冷やし中華はおうちのが一番かも。
  お外のは具が少なかったり ものすごくお高かったり・・・・と思いませんか?


00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
