10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

○さ?

2008.11.27 (Thu)

ちょっと前の話。




映画とかで見たことはあったけれど。
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

女子高生ちえの社長日記

2008.11.26 (Wed)

女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?
(2007/06/22)
甲斐莊 正晃

商品詳細を見る


何気なく図書館で借りた一冊。

これが結構面白かった!

くだらなかったら辞めようと読み始めたら、これが面白い!

経済音痴の私が よくわかり、楽しめました。

(経済に詳しい人には当たり前のことなのかもしれませんね)

生まれ変わったら (って大袈裟だな)

今度は経済学部がいいなぁと思っているこの頃。

ちょっとした知的好奇心を満たしてくれました。

続編もあるらしい。楽しみです。

よかったら どうぞ!

00:00  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

詳細の有無

2008.11.19 (Wed)

KY = 漢字 読めない
           K    Y


うまいわぁ・・・


00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

先見の明なし?

2008.11.18 (Tue)

知人の快気祝いを兼ねて

20年ぶりに 関係者(ちょっと詳しくはかけないけれど)男女各2の4人で会う。

名刺交換したら・・・

一人♂の

肩書きが  President 


? 

??

???

PRESIDENT


President ってなんだっけ? 

社長じゃなかったっけ???



考えなくたって 社長だよね?


思わず3人で  こんな顔して 彼を見てしまった。


あぁ 私たちって なんて失礼な(笑)



彼の就職した会社はいわゆる大会社ではないけれど、

その道で堅実に成長している。


社長になってたんだって!

あぁびっくりした。


一人♀が言ったことば

「○○さ~ん もっと 早くに言ってくれれば・・・

言ってくれたら どうだったんかはよくわかりませんが(笑)



ちなみに 彼は独身です。

仕事のたいへんさもあって 大病したのかな。

帰宅してHP見たら

やっぱり 社長だった。(いや 疑っていたわけではないです^^;)



社長就任 も 大病からの生還も 


おめでとうございます! 




木曽路
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手帳

2008.11.14 (Fri)

「花村さ~ん この手帳 おんなじのほしいんだけど 買える?」


と 例の 上司から見せられた手帳。


何年前のかい?!


「前に使っていたんだけど、やっぱり これが いいなぁと思ってね。」


製品番号から HPで調べたら、やはり 廃番。


一番似ている品番のをみたけれど、

やはり実物を見るのが一番でしょう・・・

近所の本屋さんで売っていることがわかったので、そちらを紹介。


「じゃ 行ってくるね~」


「 (えっ 今行くのかい?!) はい ってあの まだ10時になっていません。」


「そっか じゃ ○○で モーニング食べてから行ってくるね~。」 一応こっそり・・・


はい 行ってしまいました。


まっ いっか。


******************************



皆様 来年の手帳 もう決めましたか?

手帳を決めるのって なんだかワクワクしませんか?


私は、ここ数年は だーの会社の のーりつてちょー(一番売れ筋のやつが会社のになっている) を使っています。

そういえば 息子が小学生時代、

ミスドの手帳 がものすごくはやっていました。

ドーナツ食べて 点数貯めて、もらうのです。

PTAで学校行って、

なんかメモることになったとき、

みんなが一斉に机に開いたのが 色違いの ミスドの手帳 !! 



それまでの なんか ウツウツ とした雰囲気が 消えたなぁ。

それにしても 

なんであのころ みんな あの手帳だったんだろ???


00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まずは半分より上位へ

2008.11.13 (Thu)

8月から 教えている 中学生の女の子

実は 一学期の 成績は 

学年で ほぼ 最下位  でした。


で、今回の 中間テスト。


やった! 平均点クリア!!


3単現のS も ???だった8月。

よくがんばったね。

やればできるんだよ!!

期末も がんばろうね。

 って ここで言ってもなんですが。

うんと うんと ほめてあげました





フォカッチャのつもり焼きたて フォカッチャ ベーコン入り

 *イタリア料理がでてきた単元で、
   フォカッチャって何?な彼女のために焼いて、二人でたべました^^)

00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

急げ

2008.11.12 (Wed)

給付金

いいたいことは山ほどあるけれど、

まぁここでは 置いといて。


18歳以下は8000円加算。 


もうすぐ19歳になる長男がいる我が家。


何月何日現在の年齢を基準とするか未定とのこと。

とりあえず「決まったこと」なら

なんでもいいから早くしてくれ~。
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

モッツッアレラチーズ にはまってます

2008.11.11 (Tue)

今日のパン 結構きれいに焼けたかも^^)

ロールパン ロールパン







スペシャルサンド スペシャルサンド^^)

からしバターをぬって、

レタス
きゅうり
トマト 
モッツッアレラチーズ
ゆで卵
生ハム
マヨネーズ

朝から3つ食べる次男でした。


 

00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寂寥

2008.11.11 (Tue)

ここ数日 だーが夜中うなされていて 目が覚める。

当の本人は

「えっ そうか?」 と全然気がついていないようなんですけれど。

理由はわかっているんだ。

彼の学生時代の友人が急逝してしまったから。

出張帰りの電車で心臓発作。

まだ子供も小さいのに。

どんなに心残りだったことか。

だーと彼とは 文字通り スクラムを組んだ仲

いっつも スクラムの左隣に彼がいた。


送る日には 仲間たちがたくさん集まって、

久しぶりに集まるのがこんなときなんて悲しいけれど、

円陣くんで 応援歌を歌って。

でっかい男たちが ぐしょぐしょのぐでんぐでん・・・

東京に戻ってからも みんなで飲んで 深夜に帰宅した だーは、

「○○○のバカヤロー バカヤロー」と言いながら寝てしまいました。

心より 心より ご冥福をお祈りいたします。



00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あやしいと思ったら振り込まないでしょう

2008.11.10 (Mon)

振り込め詐欺のニュースをみていて・・・


最後に必ず

「少しでもあやしいと思ったら、振り込まないでください」


と ニュースキャスター が言うけれど



「あやしい」と 全然思わないから 振り込むんじゃん!


少しでも「あやしい」「おかしい」と思うようだったら

振り込まないよ~

といつも思うのでした。
19:16  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花笑

2008.11.10 (Mon)

草月展を見てきました。

例年、知人よりチケットをいただくので、
見に行っています。

ここのところ毎年拝見していますが、

私のような者からすると

「よくわかんねぇ」 (←ごめんなさい)

だったのですが、

今年は

私の目が慣れてきたせいなのか?

芸術に対する造詣が深まったからか? (←はっきり言ってこれはないですね)

まぁ 理由はわかりませんが、

単純に  「あっ いいな。」

と思う作品が多かったです。

偉そうに すみません






草月日本橋高島屋にて
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

味は 普通の方がいいかも。

2008.11.09 (Sun)

りんご

りんご

なんの変哲もない 普通のりんご に見えます











りんご と りんご

りんご

ちなみに 左が普通の りんご (前に100円玉)






なんで こんなに 大きいの?
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホームカミング

2008.11.08 (Sat)

先日卒業○○年(内緒!)で大学のホームカミングに行って来ました。

卒業後の節目の年に大学から遊びにきませんかの招待状が届くのです。

大学ではお祭りのようにいろんなものを売っていたり、
教室を開放したり、
式典をおこなったり・・・

ひさしぶりのキャンパス。

新しい建物がいっぱい!
いやぁ綺麗になっていて驚き!でした。

午前はクラスで集まって、
午後にはサークル仲間と飲み会だったのですが、

皆変わっていなくて

そりゃ、男性陣は貫禄でたり、頭髪がかなり後退したり、白くなったり・・・
     女性人は・・・・・だったり? でしたが。

会った瞬間に学生時代に戻っていました。

この歳でriku! rikuちゃん~と呼ばれても違和感なしですし(笑)


進んだ道も今の状況も全然違うけれど、

共有した時間は今でもかわらない。

大学の4年間って無駄に思える時間も膨大にあったけれど、

やはり変えがたい宝物だったなぁと。



色々話していたら、

多様な価値観があってちょっと目から鱗というか・・・

なんかストンと胸のつかえがおりたような感じです。

ストラップ



00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
