04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今風にいうと イケメン?

2009.05.29 (Fri)

阿修羅展 行ってきました。

平日だし、

インフル騒ぎがあるから

すいているかなぁと思っていましたが、とんでもない!

大混雑でした。 たっぷり50分待ち。

これからいらっしゃる方がいらしたら、

こんな便利なサービスがありますのでご参考まで。

○ チケットオンラインサービス
      (チケットが手数料なしでオンラインで購入・プリントアウトできます)これ使いました。


○ 混雑状況お知らせサービス (携帯で今の待ち時間がわかります)


さて 阿修羅像

ほんとうに きれい! 感動的です。

360度 ぐるりと回ってみることができます。(ここが興福寺にあるときと違う)

ものすごい混雑で

しかも前列のおばさま方がなかなか動かない!ので

遠巻きに見ましたが。

それにしても ものすごい おばさんパワーでした。

(私も おばさん だけど もっと おばさん) 

阿修羅像が こんなに端正なお顔 と抜群のスタイル だなんて

初めて知りました。








一緒に行った友人

GWに京都奈良へ家族旅行。

母娘は知人のコンサートに行った日に

ご主人は一人で神社仏閣めぐりに。

「どこ行こうかな」というご主人に

何気なく「興福寺」と答えた彼女。

夕食時に合流したご主人に

「興福寺に阿修羅いなかったよ」

といわれ、「あっ そう」 と答えたそうですが、

「テレビで阿修羅 阿修羅 興福寺 っていってたから
 無意識に そう答えちゃったのよねぇ。あはは・・・・」

そのとき東京にいたんだよね。阿修羅クンは。
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イイマツガイ

2009.05.28 (Thu)

お世話になった知人(かなり目上の方)に気持ちばかりのお礼を送ったところ、

奥様からお礼のお電話が。


「美味しい 果物どうもありがとう

主人とおいしくいただきましたよ。

・・・・・

やはり まんびきや の 果物は おいしわねぇ。

ほんと ありがとう・・・」


ま ま まんびきや ?   万引き屋


あの ですね




千疋屋 (せんびきや) なんですけど。


って最後までいえなかった私。






00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花とミツバチ?

2009.05.27 (Wed)

演奏会が近いので 土日とも練習があって
ちょっと「お疲れ気味」であります。


所属音楽サークルですが
このところ 女子大生の入部者が相次ぎ、
一気に平均年齢がダウン。

高音パートは お花畑状態です。
いや しおれそうな花 とか サボテン? とかも多いんですけどね(笑)

と思っていたら

お花畑には ミツバチ がやはり飛んでくるんですねぇ。

大学生クン♂ がチラホラ 入ってきましたよ。


IMG_0590.jpg
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

咲いたよ

2009.05.14 (Thu)

何年か前にいただいた君子蘭 (ですよね?これ)

葉っぱは イキイキと生長していたけれど花はずっ~と咲かず。

なぜか 今年は咲きました。

IMG_0595.jpg
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最後のパレード

2009.05.12 (Tue)

最後のパレード



色々な意味で話題の本です。

長男が書店の残り一冊のところを

「やった!買った!」と 先日購入し帰宅。

でもって私は、購入者よりはやく読んだのでした^^;


泣かない私が 泣いた! 泣けた! (TT0TT) 

もう一話めで やられました。とにかく感動して泣けます!


あっという間の一気読み。

感動したし、

ディズニーランドってスゲェ!!って思いました。

こういう気持ちで働いているって

世界各国の中でも 日本だけなんじゃなかろうか?

日本独自の 「文化」 なんじゃなかろうか?と思いました。




しか~し、この本 盗作疑惑で 完全撤去されています。

ディズニーランドであったこころあたたまるお話 

のはずだったのに

どうやら 「盗作」でしかも「ディズニーランドではない」らしい・・・ 

ご参考  「最後のパレード」回収を発表 出版元、盗作疑惑問題で
      サンクチュアリ出版


「もう買えないから 高くなるかもよ」 と長男

確かにネット書店にはどこにもないわ。

あっ!とオークションサイトをみたら、あるわあるわ。

結構なお値段で 次々落札されている。

みんな スゴイ・・・・・・・
00:00  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CM効果

2009.05.10 (Sun)

次男が、人の頭を ぽんぽんとたたき、 ほい と手渡してきたもの


IMG_0614.jpg

ありがと



00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

4月の末に

2009.05.09 (Sat)

もっと背の高い人はいっぱいいるし

もっとお金持ちの人は山のようにいるし

もっとイケメンはそれこそ★の数ほどいる。


でも 自分が 自然でいられるのは どこだろう。

あっ この人じゃなきゃだめだ と思うことが

たまーに(笑)あるんだな。


それが あっという間に22回目となった記念日の理由かも。
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

逆転の発想。。。?

2009.05.08 (Fri)

次男の高校で球技大会。

キミは何やるの? ときいたら

ドッチボールだよ。
バスケは審判やるんだ^^)


そうそう
ドッチボールってサ 顔から上に当てたら、ダメなんだよ。


へぇ そうなの。危ないもんね。

うん。でサ もし当たったらノーカウントなんだよ。

ふっふっふっ


なによ・・・・?


だからサ
ノーカウントだから、

嫌な奴の顔には 何度でもあてられるのサ ヽ(^。^)ノ 




!!!!!!!!!!!!!!!!!と思ったけど、

次男を見てたら笑ってしまった。

うまい! なるほど 逆転の発想だなぁ。
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私も若くてやせてみえるプール

2009.05.07 (Thu)

膝が痛くて歩けない~!とある日突然母からメールがきたのは半年前ほど。

病院・整骨院・マッサージ・薬・サプリ・・・・

いろいろ試してみても、どれも今ひとつ・・・・

痛いながらも歩いているので、

まぁ仕方ないか・・・と思いつつ。


ところが、先日、スポーツクラブに入る!と宣言。

へっ?!

  その年齢で? 

  その体型で?

  湯治とかならわかるけどねぇ。

?????がつきまくりましたが、とりあえず一緒にいってみました。


話をききにいったのですが、せっかちな母は そのまま入会。

一回で「やめる」「もう行かない」っていうのではないかと(←母は平気でそういうことをいう人です)


父も私も ドキドキ?でしたが、

これがえらく気に入ったもよう。



すごく調子がいいのだそうな。

「もっとはやくに来ればよかったわ」だそうで。


ホテル併設のクラブなので、

プールもスタジオも機器もとてもきれい。

子供のスイミングスクールがないから静かで、ホントにきれい。

○○(動物名:各自ご想像を(笑))のような おじさま・おばさまもザブザブと歩く。

ユサユサ  と踊る。


息子たちのスイミングスクールにもスポーツクラブついていたし、

我が家の近所には チャリンコで行ける範囲に

スポーツクラブが山ほどあるから いくつかは見たことあったけれど、

こんなに いい感じのところは初めて見ましたわ。


ついでに受付のおねーさん・おじさま(←なぜか おにーさんではないのだ) とっても綺麗で親切。

いろんな余裕があったら私も入りたい・・・・(ちょっと遠くて無理だけど)



そうそう 膝の痛い方 ものは試しです。 

だめもとと思って ぜひプールをお試しください!






00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2リットルもあったんだ

2009.05.06 (Wed)

ポカリ


アクエリアス 


    かと思ったら 


ポカリ   だった


1.5㍑ じゃなくて 2㍑ の ポカリ ってはじめてみました。


アクエリちなみに アクエリアス2㍑

00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

予約が必要です

2009.05.05 (Tue)

空也 の もなか


IMG_0596.jpg

銀座にある和菓子のお店です。
明治17年創業

予約をして買いにいきます。
というか 予約をしなければ ほとんど買うことができません。

個別包装はなし。
箱の中に かけることなく きれいに並んでいます。

やや小ぶり。
香ばしい皮。
あんこも 嘘が無い感じで美味しい。

お奨めの一品
00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

前にいなくても聞いてるの

2009.05.04 (Mon)

前にいなくなると 画面が消える 省エネテレビ 


って宣伝してますが、

リビングのテレビつけて 音だけ聞きながら

あっちのキッチンで料理している私。

前にいないと すぐ画面が消えるんだよね?

ちょー不便 じゃん ! 

でも どうやって人がいるかいないか感知するのかな。

温度? かな。

物体が動くかどうか? かな。

じーっと石みたいに動かないで見ている人はどーなるんだろ?!

どのくらいの距離まで察知できるのだろう?

やたら広いリビングで遠くから見てたらどうなるんだろう?

まぁ その機能を使うかどうかの設定はできるだろうけれど。


買っていろいろ試してみたいかも(笑)
00:00  |  思ったこと考えたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
