fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

キノの旅―The beautiful world

2006.05.01 (Mon)

キノの旅―The beautiful world 時雨沢 恵一
4840215855.09._SCTHUMBZZZ_.jpg

喋るモトラド(自動二輪車)と
人間キノの厳しくもどこかノスタルジックな短編ストーリー
キノの旅―The beautiful world 電撃文庫 時雨沢 恵一

一つの国に主人公であるキノ達は3日だけ泊まる。
そこでさまざまなストーリーが展開して行く・・・



ライトノベル 初挑戦!です。

書店の店頭でこのシリーズはよく見てはいたんですが、
私には無縁というか
理由なく素通りしていました。

子供が生まれて忙しくなったころから
読書と離れざる終えない期間があって、
その間に、いろいろな分野の本が出版されたんですね。

ライトノベル とか BL(というんですか)とか
ハーレクインは結構前からあったのかな。

表紙の絵のせいもあるかな。
ライトノベルは若い方向き?漫画みたい?
なぜか手をだしたことのない分野でした。

でも食わず嫌いかも・・・?
それに「知らない」ということで、
世の中狭くしていたなと
あることがきっかけで思うようになったので。

前置き長い・・・・・・・・・

読んでみて、
おもしろかったです。

イラストもいい雰囲気。
表表紙は良く見ますが
裏表紙もスゴクかわいいです。

内容は・・・
星新一のショートショートを
思い出してしまったのは私だけでしょうか?

童話とファンタジーとSFをまぜて
メープルシロップをかけた感じ・・・がしました。

作者紹介やあとがきもおもしろい。

短編で読みやすいし、
9巻くらいまで出ているようですので、
図書館で借りて読んでみようかと思います。







スポンサーサイト



21:08  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

すごい読書量ですねえ!
私にはそんなに読めません・・・
それに読むものがお若い!
私、おばさん・・・
ころん |  2006.05.02(火) 14:38 | URL |  【編集】

ころんさんへ
そうですよね。読むもの若すぎ~(笑)
目が反射して?読めないほど若いなぁとおもう本もありますが、これは大丈夫でした(^^;
本ならファッションと違って、何読んでも迷惑かけないし・・・・と。
私も、正真正銘のおばさん・・・・
riku |  2006.05.02(火) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://icemilktea77.blog42.fc2.com/tb.php/169-01fe4b1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |