fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

電気

2006.08.04 (Fri)

今日も暑かったですね。
冷夏と思いきや、急に夏らしく。

野菜の値段、もとに戻るかな。

さて、今日は
家族がなぜか妙に早くに出かけていったので、
仕事に出るまでちょっと暇

仕方ない アイロン(←実は大嫌い)でもかけるか・・・

大量のワイシャツ(男3人分なので)に着手。
テレビの音声をききながら
もう、がんがん かける(笑)

ズラット並んだ ぱりッとしたワイシャツたち

・・・結構 満足・・・

************************

会社に着いて・・・

「あれつ アイロン消したっけ?」

消したよ 絶対消した・・・

うん 消した

確か 消した

消したと思う

多分消したんじゃないかな


家をでるまでを
頭の中でシュミレーションしてみる。

うん 大丈夫 と思うものの

不安が広がる・・・


結局・・・・

東京電力へ℡。

ご存知ですか?

東京電力に℡して、
「電気止めてください」っていうと
一時的にとめてくれるのです。



冷蔵庫も何時間かだったら大丈夫だろうし・・・


とめてもらいました。



いそいで家へ帰ったら、

アイロン OFF になっていました。

そんなものですよね。

でも気をつけよう!
スポンサーサイト



19:31  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

3人分のワイシャツ、アイロンのかけがいがありましたね!
ブラウスでも大変なのにワイシャツ面積が広いからね。でも気持ちいいですよね。
私も消し忘れないよう気をつけます。
ころん |  2006.08.04(金) 22:27 | URL |  【編集】

ころんさんへ

>面積が広い
そうなんです。
息子たちのはスリムなんですが、だーのは横にもでかい!

先日、近所で民家から火事。隣家もほぼ全焼。消防車が10台以上でて、たいへんな騒ぎでした。から揚げをあげて、隣家のおすそ分けに行ったそうで・・・これからどうするのだろうと思ったら、いたたまれませんでした。
riku |  2006.08.06(日) 13:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://icemilktea77.blog42.fc2.com/tb.php/240-01e09ad1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |