fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

マドレーヌぱん?

2006.08.01 (Tue)

今日から8月。

もう、夏休みの4分の1が過ぎてしまいました。
早いなぁ。

昨日は、プールで痛ましい事故がありました。

吸水口の柵がはずれたことに気づいた時点で、

全員をプールからあげるなり、

監視員の一人が、プールの吸水口前に立って
その間に吸水を止めるなり、

なんとかできなかったものかと
ニュースをきいていてもいたたまれませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。



***************************

さてさて


今日はこんなの焼きました。



DSC00396.jpg
お裾分け用に袋にいれたところです。


DSC00411.jpg
半分に切ったところです。

ぱんです。

名前がわからない・・・う~ん。

味は、
普通のパンの上にマドレーヌの生地をかけて焼いたもの。

マドレーヌぱん  ・・・かな?

めろんぱんみたいな感じです。

でも、メロンぱんほど作るのが難しくありませんし、
おやつ でも 食事 でも いける味です。

作ってみたい方は、お申し出下さい(^^)
レシピupします。(これも適当なんですけど^^;)




スポンサーサイト



18:24  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

あの事故は残念でしたね。柵が外れたのを気付いた時点で何か対応すべきです。親の様子が放送され、こちらも胸が痛くなりました。

rikuさんはデキる主婦ですね。息子さんの友達だったら積極的に家にお邪魔していると思いますww
ビールボーイ |  2006.08.01(火) 22:34 | URL |  【編集】

流れるプール、人気だけれど
安全対策是非是非お願いしたいですね。命の代わりはありませんもの。
ところで、マドレーヌパン、おいしそうですぅ・・・
ころん |  2006.08.02(水) 15:32 | URL |  【編集】

ビールボーイさんへ

あはは。ぜひ遊びにいらしてください(笑)
小中学校のときは、毎日のようにワイワイ息子の友人たちが来てました。
焼きたてのパンは1番人気でしたよ。


ころんさんへ

本当に「命のかわりはない」ですね。
ニュースをみるたびに、ぞっとします。

素人なりに、焼きたてはおすそ分けしても喜んでもらえるようです。


riku |  2006.08.02(水) 21:38 | URL |  【編集】

こんにちは
夏休みか・・・
その言葉と縁がなくなってしまいました(^^;;

パン、おいしそうですね^^
焼いたことが無いのでわかりませんが、
メロンパンは難しいのですか・・・。
好きなんですよね、メロンパン・・・。
SCMF |  2006.08.03(木) 16:24 | URL |  【編集】

SCMFさんへ

「夏休み」は学生さんの特権かと思っていましたが、お忙しそうですね。
暑いけれど、ちゃんと食べて無理なさらないようにね。

メロンパン 私も大好きです。もっぱら買って食べてます(^^)
関西のメロンパンって関東と違うとかきいたことがありますが、どうなのかな。
ちなみに関東のメロンパンはこんなのです。http://members3.jcom.home.ne.jp/melon/index9.htm
riku |  2006.08.03(木) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://icemilktea77.blog42.fc2.com/tb.php/255-d4e8334e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |