fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

コールドゲーム

2007.07.28 (Sat)

コールドゲーム コールドゲーム
荻原 浩 (2005/10)
新潮社

この商品の詳細を見る

高3の夏、復讐は突然はじまった。
中2時代のクラスメートが、一人また一人と襲われていく…。
犯行予告からトロ吉が浮び上がる。
4年前クラス中のイジメの標的だったトロ吉こと廣吉。
だが、転校したトロ吉の行方は誰も知らなかった。
光也たち有志は、「北中防衛隊」をつくり、トロ吉を捜しはじめるのだが―。やるせない真実、驚愕の結末。
高3の終らない夏休みを描く青春ミステリ。
「青春 ホラー サスペンス」とでもいいましょうか・・・

「オロロ畑~」「神様~」と全然違うタイプの小説を次々と発表している荻原浩氏。
引き出しの多い作家なんだなぁと感心です。



甲子園への夢は地区予選コールド負けで早々と破れた光也たちの高3の夏休み。

中学時代「いじめられていた」トロ吉と思われる人物が、
いじめていたクラスメート達に し返しを始める。

目には目を・・・どころではない、倍、いや10倍返し。

一体トロ吉はどう変わったんだ?どうなるんだ?と目が離せず、
気づいたら、最後までの一気読みでした。

最後は…う~んちょっと肩透かしの感もあるかなぁ。
でも充分怖かったですよ。

この題名 コールドゲーム

もちろん called game なんだろうけれど、

ひょっとしたら cold game (身も凍るような怖いゲームの意になるか
)をかけているのかも・・・


解説が 石田衣良氏。(ちょっとビックリ)


スポンサーサイト



23:57  |  読んだ本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://icemilktea77.blog42.fc2.com/tb.php/521-9698f707

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |