08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

みじん切りする?

2008.05.23 (Fri)

近所の友人のお宅へお邪魔したとき。




カウンターキッチン。

「バー○ントカレー」のルーをとりだし、

まな板の上で包丁で粉々に みじん切り に しはじめる彼女。






「いつもそうやって刻むの?」ときいたら

「そうよ。 こうやって きちんと刻んでからいれるのよ」(おおまじめ)




????

ルーって火をとめて 手でバリバリっと割ったのをどさっといれるだけ。

その間に ほかの事して、

ちょっとしてからかき混ぜれば大丈夫じゃん・・・


・・・包丁だって まな板だって 汚れなくて 楽チンじゃないか? 




友人「だって 私ってきちんとしてるから。」(おおまじめ)



そうなのか?

 カレーのルーはまな板で みじん切り にするものなのか?


A型とは思えない奴だ とだーに指摘される私なので、

あまり自信がないのですが・・・・^^;

   みじん切り する?




まぁ 本人が納得しているなら 別にどちらでもいいことなんですけどね・・・^^;


  ってすぐに 流れるのも A型っぽくないと だーはいいます^^)



00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

家ではみじん切りしませんが仕事先ではルーをみじん切りしてますよ。
って言うか・・・細かくスライスすると必然的にみじん切りになります。
初めて見た時びっくりしました(^^;
ルーが業務用で大きいから手でバリバリとはいかないのでついでに細かくしてるのかな~・・・
でも友人の言い方だとみじん切りしない人はきちんとしてない人ってなるのね(笑
熊ねぇ |  2008.05.24(土) 22:17 | URL |  【編集】

■熊ねえさんへ

>仕事先ではルーをみじん切りしてます
なるほど~

今思い出したのですが
会社の寮でカレーを食べるとき
「わぁ肉だ肉だ!と勇んで食べると
ルーの塊なんだよね」と
よく だーが言ってましたわ~。
業務用って大きいのですね。
細かくしないと、ルーが残ったりするのですね、きっと。

>友人の言い方だとみじん切りしない人はきちんとしてない人ってなる・・・

そう!
みじん切りの有無より
そこのところが余計に引っかかったのかも・・・(笑)

彼女と話しているとよくこういうことがあり
^^;な感じになります。

先日会った時には
「龍くん ○○大学落ちたんだって・・・?」
会っていきなり その発言は痛いわ・・・
riku |  2008.05.26(月) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://icemilktea77.blog42.fc2.com/tb.php/555-95a8bc61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
