10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こっちは並んででも(笑)

2008.04.08 (Tue)

いただきもの

京粕漬 の 魚久

魚久



これはおいしい!です。

好みもあるかもしれませんが、私としては 一番のお勧めです(^^)


「魚久」は 魚の切り身の京粕漬 のお店。

これまで 人形町のお店が有名(というかそこしか知らなかったのですが)でしたが
最近 デパートにも進出したようですね。

銀座店、渋谷店、新宿伊勢丹や高島屋にも はいったようです。

(でも 贈答用パッケージが今ひとつで 惜しい!感じがします)


昔から大好きなんですが、おいしいだけあって 「高い」!

ぎんだら が一番のお勧めですが、どれも 一切れ600円か700円以上するんじゃないかな。

って ことで、自分では買って食べられません・・・・^^;


今もやっているかどうかわかりませんが、

人形町のお店では、「切り落とし」といって、

いろいろな魚の切れ端 や いかなどの入ったものが 

500円(たしか)という安価で

朝一番に限定品として販売していました。

切れ端といっても、商品にしたもののはじっこのほうや、

尾に近い部分やいかのげそなどですから、おうち用には充分。


だから まぁ 並ぶ並ぶ!

母と30分くらい並んで買ったこともありました。


でも 

こちらは並んでゲットするだけのことはあります よ(笑)
23:39  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

銀だらってものすごく高いですよね。アメリカ産です高いと思います。
ちょっとお高くて食べれないですね(笑)

来月東京に行こうと思っているので、食べさせてください(笑)


粕漬け苦手なのは内緒ですが(笑)
ビールボーイ |  2008.04.09(水) 20:38 | URL |  【編集】

■ビールボーイさんへ

銀だら・・・高いです。

で、銀ムツっていうのかな・・・
照り焼きにするとかなり銀だらに似ていておいしいです。

東京はGWですか?(お休みとるのは祝休日以外かな?)
じゃ おみやげはカニe-195ということでe-284(笑)
riku |  2008.04.14(月) 10:47 | URL |  【編集】

銀陸奥

たまたま、みかけました。すてきなhpですね。粕漬けはおいしいですね。下町育ちです。なんだか、高い物ばかりあって、良い物に出会うには、お金が必要というのは、悲しい気もします。次回に、私のHPも、アドレスをお知らせします、今、出先で、長くて、覚えていません。
シロツメクサ |  2008.05.02(金) 22:51 | URL |  【編集】

■シロツメクサさんへ

はじめまして。遠いところ?までようこそ!
下町ですか?昔ながらのいいお店がたくさんありますよね。でもバブル以降ずいぶん町並もかわったのではないでしょうか。
>良い物に出会うには、お金が必要というのは、悲しい・・・
ホントそうですね。

こんな所ですが、よかったらまたいらしてくださいね。
riku |  2008.05.03(土) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://icemilktea77.blog42.fc2.com/tb.php/610-293ab284

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
