10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

復活(^^)

2008.03.19 (Wed)

一ヶ月ぶり以上で こんにちは。

ずっとブログほったらかして、ぬけぬけと こんにちは なんて・・・すみません。

万が一いらしていただいた方 すみません。



いきなりですが・・・


卒業の季節
 ですね。

我が家も 息子たちが おかげさまで 無事卒業いたしました。

無事・・・・なのは 卒業のみ だったりして(笑)

次男は、4月から高校生。
受験ではいろいろ試練もありましたが、
とりあえず 行きたかった学校の一つにめでたく決定!

長男は、果敢に 仲間たちに流され? コクリツ一本!

 思いっきりふられ  ローニン確定 でございます。
(後期試験は人数が少ないからもう無理)

まぁ あれで受かれば すごいというか

高校受験のときはそれでも 受かってしまった!わけですが。

必死で勉強!という感じが最後までなかったわけで。

あれじゃ受かんないだろーなぁと 母でさえ思っていましたよ(笑)

つめの先でいいからビリでもいいからひっかかってくれぃ

とも思いましたが、
一年の浪人も、世の中甘くなかったと認識するいい機会かも・・・です。
彼にはいい経験になる・・・といいなと思います。

大学時代を思い出すに、
一浪の男の子たちって なんかちょっとかっこよかったし。(どんだけ前の話だか^^;)

でもね、
浪人すると宅浪でない限り、100万くらいかかるそうで・・・^^;

カネカカル わぁ。

つくづく、親にしてもらったことを子供にしてあげるって大変だなと認識。
あっ私は浪人してないけど。

たぶん S台予備校かな。
どっかいいとこあります?




で、終わったら 温泉でも行きたい~とおもっていたところ


とりあえずほっとするまもなく、
父が倒れて救急車で運ばれ入院。脳梗塞でした。

病院では、今どき珍しいお医者様に遭遇しまして、
まぁひどい目にあっております。
いつかこのことも記事にしたいですが、
とりあえず 今は入院中なので。

合格発表 不合格発表?!
卒業式 謝恩会
その他母の打ち上げ?
父の入院(私は毎日通院) 仕事
その他いろいろ、ホントにいろいろあって 疲労困憊の日々でした。

父は 幸いこのままいけば大丈夫だろうというところまできました。



そんなこんなで次から次へと凹むこと続きでしたが、

どうにか ここから浮上したい!復活・・・したい! 

またぼちぼちと書いていけたらいきたいなと思います。
スポンサーサイト
20:22  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

復活待っていましたよv-7

浪人するということは、周りと就職とかのタイミングがずれるので精神的にタフになるんじゃないですか?
俺なら自分の目標のために1年間浪人して頑張るということはできないです。なにより自分は周りと違うのが嫌だと思うチキンだから。

息子さんが今度の受験うまくいきますように。
ビールボーイ |  2008.03.19(水) 21:50 | URL |  【編集】

お久しぶりですねー

復活したようで安心しました。
長く更新が止まってると嫌でも「閉鎖」って
言葉が頭をよぎるから。

なかなか大変でしたね。
浪人は、まあ息子さん本人の問題だけど・・・。
お金がいるのねー(^^;
こりゃ親も大変だ。
お父さんも大変でしたね。
こういう時にかかった医者が??だと余計な
精神的負担がかかりますよね(--;

とにかく適度にガス抜きしながら更新してくださいね(^^
みゆき |  2008.03.20(木) 19:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

■ ビールボーイさんへ
いつもありがとう!

ビールボーイさんみたいにスパッと受かってくれたらよかったのですが・・・
でも本人はあれで受かるつもりだったらしいですよ(笑)
学年の半分くらいが浪人するようで、
どうやらあまり周りと違うとも思っていないみたいです。

中学時代の友人(皆進学先がきまっている)と毎日遊んでいますよ。ふぅ

またよろしくお願いしますね。



■みゆきさんへ
お久しぶりです!
更新できないなら「閉鎖」したほうがいいのかなとも思ったのですが、ここでの絆が切れちゃうのはさみしくて嫌だったので、こんな状態ですが続けさせていただきます。
>余計な 精神的負担がかかりますよね
そうそうその通りなんです。
ホントひどいの一言なんですよ。
ここで赤裸々に欠けないのが残念!
riku |  2008.03.21(金) 00:13 | URL |  【編集】

大変遅ればせながら、息子さんたちのご卒業、ご進学おめでとうございます。
ご長男は、大学受験残念だったそうですが、一浪した時の力がほんとの実力、
と聞いたことがありますので、今度こそ志望校合格間違いなし!

それから、拙ブログに温かいコメントありがとうございました。
今後とも、お暇な時には遊びにいらしてください^^
さるすべり |  2008.03.30(日) 23:01 | URL |  【編集】

遅ればせながら

どうもお疲れ様です(^^

一浪人生から一言・・・

浪人しても周囲との差は全く感じませんでした
たまーに飲み会でネタにするぐらいで(笑

予備校、代○木はダメ、ゼッタイ(><。
講師が人気取りに走って、授業がパフォーマンス状態ですよ;
学力次第で何割か免除になるところもありますので
・・・って、もう決まっちゃったかな?(^^;
天城(アマギ) |  2008.04.04(金) 01:07 | URL |  【編集】

♪コメントありがとうございます♪

■さるすべりさんへ
ご無沙汰してます<(_ _)>

あたたかいお言葉ありがとうございます。

「あれで受かったらうちの子天才!」
と思っていたら やっぱり落ちました。
天才じゃなかったよ(笑)

センター前に貸しマンガ読んでいるようじゃ・・・・^^;
彼にはいい薬になることと。
来年 桜咲くことを願っています。


■天城さんへ
おぉ 経験者は語る!ありがたいです。

予備校は本人がS台に決めました。
代○木はすべて半額になるらしい?ので、
単科でとって自習室を使うというテクもあるようですが。なんか新宿にすごいビルができましたよね。

ありがとう!!また情報あったらよろしくです。
riku |  2008.04.05(土) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://icemilktea77.blog42.fc2.com/tb.php/628-4b794587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
