10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「篤姫」も食べてたりして・・・

2008.06.13 (Fri)

本日の お菓子は 

どら焼き 日本橋小舟町 「清寿軒

でございます(笑)


こちらは 文久元年(1861年)創業 だそうです。

1861年といえば なんと江戸末期・・・

もう7代目だそうで、すごい老舗ですね。



人形町方面にお勤めの友人が、

いつも帰宅時には売り切れているという「どらやき」を

午前中に他の仕事で外出したときに ちょっと遠回りして(!)

買ってきてくれました。



IMG_0290.jpg
あけたところIMG_0292.jpg


これはハーフサイズの小判どらやき

どこがハーフなんだ?というくらい あんこ たっぷりです。


これが おいし~い!


生地はしっとりしていて、

あんこは 甘すぎず、小豆の香りもよく。満足(^^)

久々の ヒット! でした。

00:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

本当!あんこたっぷりすぎて真ん丸になってますね(笑
ドラ焼きってどこでも売ってるけどヒットまで行くのになかなか出合えません。
あ~・・・うちの近くだったら(--;
熊ねぇ |  2008.06.13(金) 16:47 | URL |  【編集】

わ~、食べたい!
あんこ、そしてどらやき好きにはたまらんですね(笑)

老舗の味を満喫したいです(^-^)
ビールボーイ |  2008.06.13(金) 23:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

■熊ねぇさんへ
 ホントにあんこたっぷりですが、
 甘すぎず美味しかったです。
 文◎堂のドラ焼きも結構好きです。
 支店を出さないところがいいのかもしれませんね。

■ビールボーイさんへ
 どらやき好きですか?
 人形町のあたりはホント老舗が多いです。
 
 北海道もおいしものいっぱいあっていいなぁと。
 このどらやきは 北海道のお二人に送ってあげたいですe-245(←どらやきに見えないこともない?)
riku |  2008.06.24(火) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://icemilktea77.blog42.fc2.com/tb.php/656-7cb42a92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
