08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シネコン

2008.09.11 (Thu)

二日ほど前から、夜、セミの声が一切聞こえなくなりました。

で、耳をすますと、虫の声。 秋ですねぇ・・・・


さて、週末に近くにできたシネコンに映画を見に行ってきました。

みたのは これ

   



新しいシネコンなので きれい。

椅子がいい。背もたれが頭まであるから楽ちん。

でも がらんがらん ほとんど貸切状態・・・

隣でぐしょぐしょと泣いているおじさん(だれ?笑)
も気にならないくらい席に余裕あるし。

これじゃぁ 近隣の映画館つぶれても仕方ないかも・・・・



帰りに となりのカフェでブランチ食べてきました。

ちょっとおしゃれな空間で、

働いているのは
親切で 妙にきれいなおにいさんとおねえさん・・・

映画のことやその他いろいろ話して、
おいしいアイスコーヒーいただいて、
こういうのもいいなと思う休日でした。




以下 映画ど素人による 映画感想 (笑)  ネタばれありです。

あらすじは こちら

たんたんとしていて、盛り上がりに欠けつまんないような気もしますが、
そこがいいのかもしれませんね。



あの時代だったらいえなかっただろうなぁ、
今、この時代だから あのセリフをいれられたんだろうなぁと思ったり、

そこで「酒」はないだろうと思ったり。

それにしても石坂○二=KOの学長 がいきなりいい人になっちゃっているわん。

早稲田の学長は、仕方ないとはいえ、イマヒトツ・・・

ナンデKOの学長は早稲田の学長に直接いいにいかなかったんかいな?とか
疑問に思うことも多し。

戸塚球場で試合がおこなわれるのですが、今、戸塚球場はもうないんですよね。

どこかでロケをやったんだろうけれど、戸塚球場ってあんな感じだったなぁと。(実は戸塚球場をよく知っている世代^^;)



最後のエール交換は良かった。泣けた。

高校のころから思っていたけれど、KOの「若き血」はかっこいいなぁ・・・

俳優さんたちは それぞれ良かったけれど、

映画じゃなくて 2時間ドラマでもOKだったのではないかと。

特におすすめではないかも。ごめんなさい。











22:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://icemilktea77.blog42.fc2.com/tb.php/671-82c45d1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
